Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。

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通常 Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/12/7 18:14
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
( ̄-  ̄ ) ンー ソースコード確認してないけど・・・
Decimateって「大幅に減らす」って意味なわけで
既存のものだけで削減するとMeshが繋がらなくなるので新たにEdgeを作成して補完されたりするはずなんだけど
(その際にVertexの並びも変化するはず・・)
そうするとUVマッピングの形成データが欠落していくのではないかと・・・
それに勝手にUVマッピングを変形されても意図するようにはなっていない場合も多いわけで・・・

要するにVertexやEdgeデータの削除/追加がされた場合にはUVマッピングも自分で確認して
修正しなさいということでは・・・・

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