UV展開(Unwrap)が出来ない

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 UV展開(Unwrap)が出来ない

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011/10/1 13:29
ロップ  新米   投稿数: 4
初めて投稿いたします。
UV展開(Unwrap)が出来ず、困っています。
下記のような状況です。

■人物モデリング>「MarkSeam」で展開ライン作成>「A」で全選択>「U」>「Unwrap」>3DViewエディタ左下に▼Unwrapの表示が出る>>
画面右半分をSplitAreaで「UV/ImageEditor」にしていますが、何も表示されません。

<やってみて駄目だったこと>
・Alt+D>Mirrorで左右対称モデリングした後、片側削除>Shift+D>Object・Mirror(XGlobal)>Ctrl+Jで一体化>RemoveDoubles>法線を一括で外向きに>展開ライン作成
・Alt+D>Mirrorで左右対称モデリングした後、片側削除>法線を一括で外向きに>展開ライン作成>Shift+D>Object・Mirror(XGlobal)>Ctrl+Jで一体化> RemoveDoubles
・上記2種の法線操作を省いた手順
・分割を増やし、後頭部のみUnwrap
・口内部の分割を別にしてみる
・blender再起動
・PC再起動
・「UV/ImageEditor」を閉じて再度開く
・オブジェクトをZ軸回転で10度回してからUnwrap
・Subsurfを削除してからUnwrap
・人物オブジェクトの横に新規立方体を作成して立方体のみUnwrap
・顔前面以外を全て削除して別名保存、顔前面のみUnwrap

上記の方法全て展開図が表示されません。

<できたこと>
・別ファイルで新規に簡易モデリング作成してUnwrap(手順は同様)>できました

blender2.57使用
環境 
【OS】Windows XP HomeEdition
NEC VALUESTAR
【CPU】AMD Athlon(tm)XP 2400+2.00GHz
【メモリ容量】736MB RAM

ファイルを添付いたします。
もし何かご存知の方がいらっしゃったらお知恵を貸していただけないでしょうか。
お願いいたします。


投票数:5 平均点:4.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki