Re: ToxicExporter Version0.6a

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通常 Re: ToxicExporter Version0.6a

msg# 1.9.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1
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15
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/12/2 19:39
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
引用:
> Indirect
間接光のことで、ToxicのファイルではGIなんかを制御しているxmlタグですね。
確かにOFFにしちゃうとスピードは早くなりますが、それではGIレンダラとしての旨みがほとんどなくなるような…。(汗

Ummmmm〜〜Head Ache・・・・
いろいろとLiimitationがありますが、常にIndirectをオフにしな
ければいけない、というわけでもないし、時間についても
Indirect以下のボタンをすべてオンした場合とか複雑なデータの
場合には時間がかかるということで・・・。
すくなくともSecondPrimary?は、オンには普段はしない方が
いいかもしれませんね。
あとは、今とりあえず分かっている制限事項を頭に入れて
組み合わせていくということでレンダリングしていくしか・・・。
ちょっと予想できない部分もあるので、最初はBlenderでお好みの
設定をして、あとは、Toxic仕様に微調整していく、というのが
ベストでしょう(たぶん・・・未知遭遇実感也)。

あとWing3DとBlenderの関係ですが、面白いことに、この両者、
ImportとExportの関係をみると、まるで正反対の関係にあります
(直近のデータで確認したところではそうだった)。
つまり、どういうことかというと・・・・。
Wings3DはExportが比較的OKで、BlenderはImportがOKとなっているようで・・。
したがって、仮に両方のテストレンダリングをする場合、
Wing3Dでつくって、3DSでBlenderに送るという順序をとります。
要するに、Wing3D→Blenderは真だけど、Blender→Wing3Dは
偽というか、あまり当てにならないのです(半泣き、半笑)。
もしかしてこれって3Dの七不思議にはいるのでありましょう
か???
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