Fluid Particle

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通常 Fluid Particle

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009/2/8 11:28
トルゥ  新米   投稿数: 18
「物理シミュレーションBlender」という参考書を使ってFluidの勉強をしています。そこでFluidボタンエリアにあるParticleを使ったサンプルがどうしてもできません。

1.デフォルトキューブをDomainにします
2.Domain内にIcosphereをいれFluidボタンエリアのFluidをオン
3.Domain外になんでもいいからオブジェクトを3つつくりFluidボタンエリアのParticleをすべてオン。タイプはそれぞれDrops Floats Tracers
4.Domainボタンエリア内にあるParを選択してTracers Particleの値を1000 Generate Particleの値を10

このままベイクするとIcosphereから3つのParticleが生成されFluid Particleにしたオブジェクトを選択すると生成されたParticleも選択状態となり3つのタイプがどのようなParticleを生成しているのかわかる・・はずなんですがParticleが生成されません。
球状のFluidがボチャっと落ちるだけです。

http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=176
こちらのサンプルをダウンロードしてベイクしたのですが水面をたたいてもParticleどころか水しぶきさえ起こりません。用は人とFluidの当たり判定がないのでは?と思うくらい

どなたか回答よろしくお願いします。

作ったファイルをアップします。
:download:FluidParticle.blend




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