dragon and moon 036 .objについて補足

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通常 dragon and moon 036 .objについて補足

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35
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/2/6 19:19
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
 .objについての補足です。Vidroの作者さんのブログで知ったのですが、.objはインポータエクスポータの作者によって数値の解釈が違うことがあるそうです。Vidroに関しては.objではない形式を使うのがいいと書いてありました。(09年02月の時点で)

 今回制作してみて、「ライト設定をしなおしてもなぜ画面が白いのだろう?」「どこかにボリューム効果でもかかっているのだろうか、解除できんな」と、レンダラ使用をあきらめかけた(笑)のですが、これは.objがらみが原因だったようです。



blenderでのモデルとVidroに行った.objモデル(完成絵ではありません

 そういえば、外部レンダラを使った作品サイトなどに、白っぽい作品を見かけることがありますが、それももしかしたら.objインアウトの都合かもしれませんね。

2009/03/18 追記
 この記事の後もVidroは手直しし続けられています。モデル読み込み時の数値の微調整がなされて、.objファイルとの相性も向上し続けているようです。
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