Re: Armatureのミラー編集

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Armatureのミラー編集

msg# 1.1.1.1.1.1.1
depth:
6
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/9/30 18:45
shery  半人前   投稿数: 22
こんばんわ。
boneの増やし方とかは人それぞれなのでやりやすい方法で
どうやってもいいと思います。
どこからどこまでが解らないのか、が
解らないのでとりあえずそこも自分がやってる方法を
書いてみただけなので気にしないでください。

自分の場合、X-Axis Mirrorでの編集の時、
全部が全部ミラーにならない為に
(手動での名前変更や押し出しではないboneの追加など)
片側だけいつのまにかおかしくなっているという事を避けるのと
今作っているそこに集中していたいので
足なら足一本分完成させて最後にまとめてひっくり返すので
コピー->反転->Flip Nameの流れが癖なんです。
メッシュのミラー編集とApplyみたいなものです。


投票数:4 平均点:7.50

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki