Re: Armatureのミラー編集
10件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Armatureのミラー編集 (Takuma, 2008/6/17 20:28)
-
Re: Armatureのミラー編集 (yamyam, 2008/6/18 15:36)
«
-
Re: Armatureのミラー編集 (Takuma, 2008/6/19 21:10)
-
Re: Armatureのミラー編集 (でぶり, 2008/9/29 17:14)
-
Re: Armatureのミラー編集 (shery, 2008/9/29 22:19)
-
Re: Armatureのミラー編集 (でぶり, 2008/9/30 1:50)
-
Re: Armatureのミラー編集 (shery, 2008/9/30 18:45)
-
Re: Armatureのミラー編集 (でぶり, 2008/10/1 5:50)
-
Re: Armatureのミラー編集 (yamyam, 2008/10/1 11:49)
- Re: Armatureのミラー編集 (でぶり, 2008/10/2 4:15)
-
Re: Armatureのミラー編集 (yamyam, 2008/10/1 11:49)
-
Re: Armatureのミラー編集 (でぶり, 2008/10/1 5:50)
-
Re: Armatureのミラー編集 (shery, 2008/9/30 18:45)
-
Re: Armatureのミラー編集 (でぶり, 2008/9/30 1:50)
-
Re: Armatureのミラー編集 (shery, 2008/9/29 22:19)
-
Re: Armatureのミラー編集 (でぶり, 2008/9/29 17:14)
-
Re: Armatureのミラー編集 (Takuma, 2008/6/19 21:10)
-
Re: Armatureのミラー編集 (yamyam, 2008/6/18 15:36)
«
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
Bone を選択し、[Command]+[M]キー→[X]キーでX軸方向に反転できます。
あと、コピー前に "Leg1.L" などのように、最後に.Lをつけた名前をつけ、反転後にコピーを選択し、[W]キー→Flip Left-Right Names を選択すると、この例では "Leg1.R" に名前が変化します。
こうしておくと、アニメーションをそれぞれ対応する Bone にコピーしたり、この状態で[X-Axis Mirror]ボタン(Armature パネル)をONにすることで、左右どちらかを編集するともう一方も編集されるようになって便利です。
あと、コピー前に "Leg1.L" などのように、最後に.Lをつけた名前をつけ、反転後にコピーを選択し、[W]キー→Flip Left-Right Names を選択すると、この例では "Leg1.R" に名前が変化します。
こうしておくと、アニメーションをそれぞれ対応する Bone にコピーしたり、この状態で[X-Axis Mirror]ボタン(Armature パネル)をONにすることで、左右どちらかを編集するともう一方も編集されるようになって便利です。
投票数:4
平均点:2.50
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki