Re: Gingerbread Man の骨が?
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Gingerbread Man の骨が? (ゲスト, 2006/6/7 22:44)
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Re: Gingerbread Man の骨が? (yamyam, 2006/6/9 10:09)
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Re: Gingerbread Man の骨が? (ゲスト, 2006/6/9 21:02)
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Re: Gingerbread Man の骨が? (xzr, 2006/6/9 22:35)
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Re: Gingerbread Man の骨が? (ゲスト, 2006/6/10 0:07)
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Re: Gingerbread Man の骨が? (xzr, 2006/6/10 7:27)
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Re: Gingerbread Man の骨が? (xzr, 2006/6/10 7:27)
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Re: Gingerbread Man の骨が? (ゲスト, 2006/6/10 0:07)
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Re: Gingerbread Man の骨が? (yamyam, 2006/6/9 10:09)
ゲスト
投稿数: 0
xzr 様
前略
大変お世話になっております。
無事鏡面コピーができました。ありがとうございました。
下記の手順で行いました。
草々
記
1.足のArmature RMBクリック->shift+腕のArmature RMBクリック
->press ctrl+j -> join selected Armature RMBクリック
(この時、Selectionの位置は、腕のArmature の付け根)
2.cursolをbodyの中心に位置させる。
(目的=cursolを中心として対称に 足、腕のArmatureを
位置させるため。)
press shift+S -> cursol->Grid RMBクリック
3.ScalingPivot LMBクリック -> 3DCursol LMBクリック
(Selectionの位置は、bodyの中心に)
4.Objectmode から Editmode(間接部分が赤くなる)
5.press A(足、腕のArmatureが黄色になる。)
6.press shift+D(copyする)->press Esc
7.press M->XGrobal LMBクリック 鏡面コピー作成。
以上
追伸
藤堂さんのチュートリアルは以前学習しました。概略
が理解できて大変参考にさせて頂きました。しかしより全てを
知りたいと思い、次に、"はじめての3DCG""AdvanceGuide"に
進もうとしましたが、version違いで質問が多くなり、
使用している2.41を変更しようかと思いましたが、やはり最新
のversionを使いたい。それで、noob to pro へ。質問が多くなり、
今までの回答のなかに"JBDPを参考に…"という内容を発見して、
JBDPのtutorialに至った訳です。
なるべく質問を少なくしようと思っております。ご理解ください。
前略
大変お世話になっております。
無事鏡面コピーができました。ありがとうございました。
下記の手順で行いました。
草々
記
1.足のArmature RMBクリック->shift+腕のArmature RMBクリック
->press ctrl+j -> join selected Armature RMBクリック
(この時、Selectionの位置は、腕のArmature の付け根)
2.cursolをbodyの中心に位置させる。
(目的=cursolを中心として対称に 足、腕のArmatureを
位置させるため。)
press shift+S -> cursol->Grid RMBクリック
3.ScalingPivot LMBクリック -> 3DCursol LMBクリック
(Selectionの位置は、bodyの中心に)
4.Objectmode から Editmode(間接部分が赤くなる)
5.press A(足、腕のArmatureが黄色になる。)
6.press shift+D(copyする)->press Esc
7.press M->XGrobal LMBクリック 鏡面コピー作成。
以上
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