Re: 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・
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【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・ (8bitrk0914, 2016/5/15 23:54)
- Re: 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・ (yamyam, 2016/5/16 11:25)
- Re: 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・ (8bitrk0914, 2016/5/16 20:15)
- Re: 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・ (8bitrk0914, 2016/5/16 20:16)
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- Re: 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・ (8bitrk0914, 2016/5/18 0:31)
- Re: 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・ (yamyam, 2016/5/19 0:50)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
立方体との衝突判定をするなら立方体と同じコリジョングループにしないといけません。
プレイヤーと剣の両方のオブジェクトと立方体オブジェクトを衝突判定させたいなら、[Shift]キーを押しながらコリジョングループのボタンをクリックし、両方に対応するボタンをONにしてください。
あと、剣と腕が同じオブジェクトになっていて、アーマチュア変形している場合は衝突判定が追従しませんので、剣だけを別オブジェクトにする必要があります。
プレイヤーと剣の両方のオブジェクトと立方体オブジェクトを衝突判定させたいなら、[Shift]キーを押しながらコリジョングループのボタンをクリックし、両方に対応するボタンをONにしてください。
あと、剣と腕が同じオブジェクトになっていて、アーマチュア変形している場合は衝突判定が追従しませんので、剣だけを別オブジェクトにする必要があります。
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