【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・

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質問 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2016/5/15 23:54
8bitrk0914  新米   投稿数: 6
 初のBlender、そしてゲーム制作をしている者の初の質問投稿となります。分かりづらい文かもしれませんが、どうか手助けを・・・
 「キングス・フィールド※1」風の「一人称視点のアクションRPG」ゲームを制作している途中なのですが、腕(と剣)を追加してカメラおよび衝突判定用のボックスオブジェクト(以下プレイヤー)に「ペアレント化」をし「物理タイプ」を「コリジョンなし」以外の設定だとプレイヤーがガタガタと勝手に動き、果てはフィールドの外へ投げ飛ばされてしまいます。
 どうすれば、プレイヤーが投げ飛ばされないような設定にできるでしょう?参考にしようと動画を漁ってみてもあまりこういうタイプのゲーム制作をしている動画見当たらず困っています(多いのは一人称視点のシューティングゲームの動画です)。
 この作業(難問?)が終わった後は剣に攻撃判定、その後の敵の処理判定なども付けたいです。その辺もアドバイスなどももらえたらうれしいです。
 長くなりましたが、この新米ブレンダー使い、新米ゲームクリエイターに解決法を・・・そしてアドバイスを・・・。

※1「キングスフィールド」・・・今では有名となったフロムソフトウェアの「ダークソウル」シリーズ。その流れを汲むことの元となったソフトが「キングス・フィールド」。
 


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