Re: 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・

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なし Re: 【BGE】ゲーム制作中に困ったことが・・・助けを・・・

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/5/16 20:15
8bitrk0914  新米   投稿数: 6
返信ありがとうございます。プレイヤーがステージ外へ投げ飛ばされることはなくなりました。

次に剣の当たり判定なのですが

剣(atack)・・・ゲームプロパティに「atack」と設定

敵のテストオブジェクト(enemy)・・・ゲームプロパティは「hp01(HPの上限)」これには「整数」で「20」と設定。「enemy」にはセンサーに「コリジョン」で対象は剣の「atack」、アクチュエーターには「プロパティ」追加で「hp01」へ「-10」。さらに「プロパティ」でHPが0になると「エンドオブジェクト」で消滅。

流れとしては
1.剣「atack」がenemyへ当たる
2.enemyからHPが「-10」引かれる。enemyのHPは最大20なので2回攻撃を加える。
3.2回の攻撃後、enemyのHPは0となり「エンドオブジェクト」によりenemyは消滅。

というようにしたいのですが、これまた上手くいきません。さっきの剣の設定に付け加えることがあるのでしょうか?それともゲームロジックがうまくいってないのでしょうか?剣への設定の仕方や、修正点を教えてください。


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