Re: Toxic Renderer

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Toxic Renderer

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/7/19 11:07
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
後報告になりますけど、
toxicをとりあえず試してみました。
とはいえ、ほとんどコマンドプロンプトは使ったこと
がないのでほんとにテスト程度です(大汗)。
なお動作にはPython2.34が必要なようです。

Cドライブ直下、C:¥toxicという形で、toxicの本体
を置き、ReadMeを参考にテストレンダリングを実行。
(入力の際、半角あきを正確に入力のこと)。

★スタートボタン→コマンドプロンプトで
cd C: と入力、エンターキーを押す
cd C:\toxic と入力、エンターキーを押す

cd scenes\cornellbox 、エンターキーを押す

C:\toxic\bin\toxic cornellbox.xml -o cornellbox.png
(エンターキーを押す。入力が正しければこれでレンダリング実行開始)。

しばらくすると、C:¥toxic¥scenes\cornellbox内に無事
レンダリング結果であるpngの生成が確認されました。
ただし、出力画像の大きさは非常に小さいです。
#オプションで変えられるのか?(不明)

★このあと、Belnderのスクリプトを実行。
Blender用のスクリプトは無事立ち上りましたが、
デフォルトだと、エラーになりました。
(スクリプト画面でexitの左側のボタンを押した場合の結果です。このボタンの意味がまだ不明。
スクリプトのどこかをエディターで書き換える必要があるのかも・・・)

ただ、レンダリングの元になるXMLファイル,Objが
C:¥Toxic_exportに生成されました(このフォルダーは
Blenderスクリプトからデフォルトの状態で、自動生成)。
#(このほかバッチファイルが生成されますが、
これどう使うのか??不明)。

バッチファイルをダブルクイックしても、エラーに
なるので、本体のtoxic内scenesのホルダーにファイルを
移動させて先ほどのコマンドプロンプトでtoxicを起動し、
同じようなコマンドを打つと、とりあえず、レンダリングは可能。
すみませ〜ん、やっぱりわかりにくいですが、一応参考まで後報告しましたです。

(なお何度も訂正したのですが、toxicのコマンド入力部分が
投稿の記事に正確に反映されなかったようです。
テストする場合は本体のReadMeを参照のこと)。


投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki