六角大王人体データをBlenderで
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六角大王人体データをBlenderで
(yosi, 2005/5/24 21:03)
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Re: 六角大王人体データをBlenderで
(yamyam, 2005/5/25 8:14)
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Re: 六角大王人体データをBlenderで
(yosi, 2005/5/25 18:15)
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Re: 同じ方法でDonuts!データをBlenderで
(yosi, 2005/6/19 17:15)
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Re: 同じ方法でDonuts!データをBlenderで
(yamyam, 2005/6/20 8:19)
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Re: 同じ方法でDonuts!データをBlenderで
(yosi, 2005/6/20 19:38)
六角大王人体データをBlenderで
msg# 1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
こんばんは。
以前に別の箇所で投稿しました六角大王の人体生成モデルを
Blender2.36でレンダリングしてみました。
YafRayではうまくいかなかったので、普通のBlenderでの
レンダリングです(またまたうっかりで影が二つできてし
まったのでありますが・・・・)。
いかがなものでしょうか??
ちなみに、人モデルの元画像はキャラ・ジェネです。
あとはインポート後にポーズの変更と、テクスチャーの修正
ができれば、と思っております。
以前に別の箇所で投稿しました六角大王の人体生成モデルを
Blender2.36でレンダリングしてみました。
YafRayではうまくいかなかったので、普通のBlenderでの
レンダリングです(またまたうっかりで影が二つできてし
まったのでありますが・・・・)。
いかがなものでしょうか??
ちなみに、人モデルの元画像はキャラ・ジェネです。
あとはインポート後にポーズの変更と、テクスチャーの修正
ができれば、と思っております。
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Re: 六角大王人体データをBlenderで
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
いい感じですね。下のスカートの部分はもしかして向こう側が透けているのでしょうか。
>あとはインポート後にポーズの変更と、テクスチャーの修正
ができれば、と思っております。
テクスチャというのは顔の部分でしょうか。単に平面投影であれば、stickyやUVで貼りなおしては?サイズぴったりだったらそんなに手間もかからないと思います。
ポーズはArmature仕込んだ方が後々楽になると思います。
>あとはインポート後にポーズの変更と、テクスチャーの修正
ができれば、と思っております。
テクスチャというのは顔の部分でしょうか。単に平面投影であれば、stickyやUVで貼りなおしては?サイズぴったりだったらそんなに手間もかからないと思います。
ポーズはArmature仕込んだ方が後々楽になると思います。
投票数:6
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Re: 六角大王人体データをBlenderで
msg# 1.1.1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
yamyamさん、こんばんは。
>下のスカートの部分はもしかして向こう側が透けているのでしょう
>か。
う!そういえばそんな感じが・・・(汗)。
World関係の設定かしら??
六角大王の独自ファイルには自動で、ボーンが組み込まれるのですが、
OBJでインポートした場合、これは反映されないようですね。
Armatureについて調べてこれから研究してみます。
(そういえばアニメーション関係は全く触れてなかったので)
いろいろアドヴァイスありがとうございました。
PS:
あと、六角大王の新ヴァージョンの情報ですが、どうも今年
の後半当たりにSuper5になるらしいです。
PS:
Blenderへのインポートを試されたい方はこちらを参考にして
ください。
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=134&forum=8
>下のスカートの部分はもしかして向こう側が透けているのでしょう
>か。
う!そういえばそんな感じが・・・(汗)。
World関係の設定かしら??
六角大王の独自ファイルには自動で、ボーンが組み込まれるのですが、
OBJでインポートした場合、これは反映されないようですね。
Armatureについて調べてこれから研究してみます。
(そういえばアニメーション関係は全く触れてなかったので)
いろいろアドヴァイスありがとうございました。
PS:
あと、六角大王の新ヴァージョンの情報ですが、どうも今年
の後半当たりにSuper5になるらしいです。
PS:
Blenderへのインポートを試されたい方はこちらを参考にして
ください。
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=134&forum=8
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Re: 同じ方法でDonuts!データをBlenderで
msg# 1.1.1.1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
ムシムシする季節が続きますね。で、ちょっと涼しげに・・・。
同じく六角大王の人体モデルと同じ要領で作った画像。
これは2D画像をシンプルに3D化するDonuts!で金魚のデータを
作り、OBJに専用ツールでコンヴァートして、六角大王からBlender
に送ったものです(熱帯魚はMyShadeの解説書を元に作成)。
Donuts!の場合は、いじった感じだと、どちらかというと、お魚の
モデル向きかもしれません。
ただ、六角大王画面上で、テクスチャーの位置修正が若干必要です。
最新のDonuts!はもう少し進んだ機能もあるようですが、そちらは
データコンヴァーターはないので、悪しからず!
Blenderヴァージョンは先の2.36.レンダリングもBlenderモードでの
レイトレです。
どんなもんでしょうか???
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019912/
(Donuts!のDL元。Donuts!ver 1.21b )
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017881/index.html
(Donuts!のデータをOBJにコンヴァートするツールのDL元)
メインはきついかもしれませんが、何かのご参考に。
同じく六角大王の人体モデルと同じ要領で作った画像。
これは2D画像をシンプルに3D化するDonuts!で金魚のデータを
作り、OBJに専用ツールでコンヴァートして、六角大王からBlender
に送ったものです(熱帯魚はMyShadeの解説書を元に作成)。
Donuts!の場合は、いじった感じだと、どちらかというと、お魚の
モデル向きかもしれません。
ただ、六角大王画面上で、テクスチャーの位置修正が若干必要です。
最新のDonuts!はもう少し進んだ機能もあるようですが、そちらは
データコンヴァーターはないので、悪しからず!
Blenderヴァージョンは先の2.36.レンダリングもBlenderモードでの
レイトレです。
どんなもんでしょうか???
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019912/
(Donuts!のDL元。Donuts!ver 1.21b )
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017881/index.html
(Donuts!のデータをOBJにコンヴァートするツールのDL元)
メインはきついかもしれませんが、何かのご参考に。
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Re: 同じ方法でDonuts!データをBlenderで
msg# 1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
右の金魚の下の黒いのが少し気になりますが、涼しげでいいです。
でも最初に思ったのはおいしそうでした。なんか飲んじゃいそうです。(笑)
でも最初に思ったのはおいしそうでした。なんか飲んじゃいそうです。(笑)
投票数:7
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Re: 同じ方法でDonuts!データをBlenderで
msg# 1.1.1.1.1.1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
コメントありがとうございます♪
黒い部分?なんだろう?屈折の関係かな??(冷や汗)
引用:う〜ん、金魚の踊り喰いになりそうで、飲まないでください(アワワ)。
黒い部分?なんだろう?屈折の関係かな??(冷や汗)
引用:
でも最初に思ったのはおいしそうでした。なんか飲んじゃいそうです。(笑)
投票数:5
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