Moshpit:)
soni bardot氏作。要Blender2.25(publisher)。音量に注意しておいて下さい。回転するCUBEをさらにくるくるさせるのが楽しいです。(笑)
True Displacement for Blender
先日のManuel氏のディスプレイスメントを行うスクリプトが公開されました。氏のサイトのLaboratorioでもいいのですが、右の小さな文字の"Truedisplace"から入り、"english vers."といった方が早いと思います。
このページにはスクリプト、サンプルtgaファイルのダウンロード以外にも、Gimpによるグレースケール、RLE無圧縮のtgaファイルの作成の仕方から画像付きで説明されています。
使用はBlender2.25以降で好きなblendファイルを読み込み、TextWindow([Shift]+[F11])を開いて[Open New]でスクリプトをロードして下さい。そして適度に分割したMeshにあらかじめ形状の元になる画像をUVマッピング(長くなるので割愛。マッピング方法はBounds to 1/1などで)しておき、TextWindow上で[Alt]+[P]を押すとGUIが開きます。PATHに先ほどの画像の位置を指定し、[Displacement]を押すとMeshが変形されます。
まだ現在では機能的にはNoiseに法線方向の拡大が拡張されているにとどまっていますが、今後が楽しみです。もっとも、動的分割などはBlenderのpythonAPIのバグが直らなければどうしようもないのですが…。
Portfolio: Movkup
今回ec2氏により紹介されているこのサイトはご存知の方も多いかもしれません。
作りこみがすごいですね。
yet another knot (2 actually)
hannibar氏作。Yafray画像。knot祭りはまだ続くようです。(笑)
なんとなく一つ目のは飴細工にもみえます。:)
Chrome infanitem
djfuego氏作。こちらはスレッドでも他の人が書かれているようにSGIのロゴのようにもみえます。
AAK!
BgDM氏作。Yafray画像。なんとなく芋虫風にみえたのは私だけでしょうか。
Free Earth
RipSting氏による、フリーの地球モデル。街の光が加えられているのが面白いですね。
::Connected::
Bone氏作。Yafray画像。可愛いですねー。シチュエーションが面白いです。
game graphics progress.. screenshot included.
basse氏作。なんとなくパズルゲームといった感じでしょうか。綺麗な画像です。
Statwars type city
lemoenus氏作。povrayによるアニメーションWIPですが、作風がリアルでないのが面白いです。続きが楽しみです。
Still Life: Flowers
frodochild氏作。WIPだということで背景などはないようなのですが、リアルで美しいです。
Sachi Soup
blendine氏が今作ってるgameBlender用ゲームとのことです。リンク先は画像ファイルが多いですが、sh*tVillage.zipという素晴らしい名前のファイルで実際に歩くこともできます。なかなか楽しい雰囲気で完成が楽しみです。
Realtime Water Script
Lagan氏作。gameBlender用デモです。頂点を動かすというアプローチではなく、Quakeのようにうねうね動く水面のイメージです。
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