VIRTUALIGHT 1.4.0リリース

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通常 VIRTUALIGHT 1.4.0リリース

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2004/9/10 8:47
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
これもHDRのところに書いたMegapov1.1と同じく、周辺情報です。
前ヴァージョンの1.3からフリーになったレンダラーの
新しいヴァージョンです。
http://www.3dvirtualight.com/

自己解凍形式になってますので、適当なホルダーを作成の上、
(VIRTUALIGHTとか)解凍してください。
お使いになる場合は、環境変数の設定が必要なので、説明書を読んでください。。


binの中にBlender2.12用のエクスポート・スクリプトが同封されていました(余りに古いヴァージョン用)。

他の方法としてはBlenderから3DS形式にして、
以下のように変換するようですが、これは難しそうです。
(他にいい方法があったら、教えてください。一部有料もありますが、
MAYAとかMAX,Truespaceはプラグインがあるので、持っている方はいいですね。)

http://www.yes.ab.psiweb.com/sfx/vl/ofx2vl.html

とりあえず以下が今回の変更点です。
詳細は作者のページを参照のこと。
- High Dynamic Range Image file.
o input: Radiance .HDR and .PFM
o output: Radiance .HDR
- Brute force Ambient Occlusion (per-shader basis or global rendering).
- Brute force Irradiance computation mode is now enabled when IrradianceMaxError equals zero.
- New Sobol sequence distribution function for Irradiance quasi-monte carlo sampling.
- IrradianceDistribution now has a total of 11 distribution functions:
o Regular
o Grid
o Hammersley
o Adaptive uniform
o Random
o Quasi monte carlo Random
o N-Rooks
o Sobol
o Buffered Random
o Buffered Quasi monte carlo Random
o Buffered Sobol
- New sophisticated primitive 'ObjectArray2D' that allows using an image map to distribute object instances through the scene.
- New experimental primitive 'HyperShape' describing a volumetric (non-solid) shape defined by function f(x,y,z).

あんまり関係ないかな??一応参考までに。

(訂正:2005年に入ってから、NewVrituaLgithExporterがアップされていますので、Blender2.37aでも使用可能になりました)
★NewVirtuaLightExporter★

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