Z値をグレースケールで
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Z値をグレースケールで
(omu, 2004/8/25 13:38)
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Re: Z値をグレースケールで
(kisho, 2004/8/25 21:07)
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Re: Z値をグレースケールで
(morita, 2004/8/26 2:12)
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Re: Z値をグレースケールで
(omu, 2004/8/26 13:45)
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Re: Z値をグレースケールで
(morita, 2004/8/26 21:03)
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Re: Z値をグレースケールで
(kisho, 2004/8/26 21:45)
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Re: Z値をグレースケールで
(omu, 2004/8/26 22:00)
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Re: Z値をグレースケールで
(yamyam, 2004/9/11 8:05)
Z値をグレースケールで
msg# 1
omu
居住地: 地方
投稿数: 32
どうもこんにちは。
質問なのですが、レンダリングをカメラからのZ値に応じてグレースケールでレンダリングする方法、またはスクリプトなどはありませんでしょうか。
Z値が大きいと黒に近くなり小さいと白に近くなる(もしくは逆)といった感じのものです。
もしなければ作ろうかと考えているのですが。
質問なのですが、レンダリングをカメラからのZ値に応じてグレースケールでレンダリングする方法、またはスクリプトなどはありませんでしょうか。
Z値が大きいと黒に近くなり小さいと白に近くなる(もしくは逆)といった感じのものです。
もしなければ作ろうかと考えているのですが。
投票数:6
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Re: Z値をグレースケールで
msg# 1.1
kisho
居住地: 石川県
投稿数: 69
showzbufというpluginがあります。
http://www-users.cs.umn.edu/~mein/blender/plugins/sequence/showzbuf/index.html
失礼ながらいまいちな部分もあるんでぜひ作ってください
http://www-users.cs.umn.edu/~mein/blender/plugins/sequence/showzbuf/index.html
失礼ながらいまいちな部分もあるんでぜひ作ってください
投票数:8
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Re: Z値をグレースケールで
msg# 1.1.1
morita
投稿数: 42
カメラのClipSta値を調整しないと、きれいに出力されませんね。
このexampleファイルの場合、0.05にしたら上手く行きました。
(値の変更後は、シーケンスエディタのRefreshボタンを押すのを忘れなく!)
このexampleファイルの場合、0.05にしたら上手く行きました。
(値の変更後は、シーケンスエディタのRefreshボタンを押すのを忘れなく!)
投票数:3
平均点:3.33
Re: Z値をグレースケールで
msg# 1.1.1.1
omu
居住地: 地方
投稿数: 32
こんにちは。早速の情報ありがとうございます。
恥ずかしながら、僕はプラグインを使うのが初めてでして…
Cで記述されているので、コンパイルしなければいけないのかな、とも思ったのですが…
もしよければ、使い方を教えていただきたいです。
恥ずかしながら、僕はプラグインを使うのが初めてでして…
Cで記述されているので、コンパイルしなければいけないのかな、とも思ったのですが…
もしよければ、使い方を教えていただきたいです。
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Re: Z値をグレースケールで
msg# 1.1.1.1.1
morita
投稿数: 42
Z-Bufferプラグインの使い方
使い方の説明ページを作ろうとしてたので、とりあえずexamp.blendの説明だけ簡単に作ってみました。Yamyam's field.の「Script等の導入」も見てください。
使い方の説明ページを作ろうとしてたので、とりあえずexamp.blendの説明だけ簡単に作ってみました。Yamyam's field.の「Script等の導入」も見てください。
投票数:7
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Re: Z値をグレースケールで
msg# 1.1.1.1.1.1
kisho
居住地: 石川県
投稿数: 69
こうすれば出来るんですね!ありがとうございます。前々からうまく使えないなぁと思ってたので本当に助かります
投票数:20
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Re: Z値をグレースケールで
msg# 1.1.1.1.1.1.1
omu
居住地: 地方
投稿数: 32
いや、本当に助かりました!
おかげでプラグインの使い方もわかりましたし。
実はTB's Defocus Filterという模擬被写界深度を与えるプログラムを使うのにZ値画像が必要でした。
このプログラムを使うと作品の幅が広がりそうです。
ありがとうございました。
おかげでプラグインの使い方もわかりましたし。
実はTB's Defocus Filterという模擬被写界深度を与えるプログラムを使うのにZ値画像が必要でした。
このプログラムを使うと作品の幅が広がりそうです。
ありがとうございました。
投票数:9
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Re: Z値をグレースケールで
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こっちにも書いときます。
ZバッファはUnified Renderでは利用できないので注意して下さい。
最近気が付いたのですが、Elysiun調べたらすでにS68氏は2年前に指摘していました。
ZバッファはUnified Renderでは利用できないので注意して下さい。
最近気が付いたのですが、Elysiun調べたらすでにS68氏は2年前に指摘していました。
投票数:7
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