bvhエクスポートがうまくいきません

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/7 23:03
taka  新米   投稿数: 2
はじめまして。
今日はじめてBlender を触った新米Blender です。
Blender でキーフレームアニメーションを作って、そのモーションを他の3Dツールで利用しようと、モーションキャプチャデータ(.bvh)にエクスポートしてみたのですが、ファイルの中身には肝心のモーションデータが記述されず、行き詰まってしまいました。
何か、モーションデータを出力するための設定でもあるのかと、試行錯誤しているのですが、なかなか解決できません。
何が原因かだけでも良いので、何か良い知恵を教えてください。

【出力されたデータ】
HIERARCHY
ROOT Armature
{
OFFSET -0.998699 -0.000000 -0.004246
CHANNELS 0
End Site
{
OFFSET -0.000993 0.000000 0.003090
}
}
MOTION
Frames: 40
Frame Time: 0.333300

投票数:4 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/8 1:29
taka  新米   投稿数: 2
自己解決しました^^;

Parent を組んだEmpty の、ルートを選択した状態で Export したら、ルートから以下のEmpty に関する情報が.bvh ファイルとして出力することができました。

よく見たら、Python のコードでもそうなってるようですね・・・
ご迷惑をおかけしましたー

投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/9/9 8:19
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
遅れましたが初めまして、そしてお疲れ様です。
今翻訳してる付属スクリプトに関する文書も大まかなことしか書いておらず、結局スクリプトを読むか、作者サイトもしくはForumで聞いてくれ、になっているので、いずれなんとかしたいと思っています。

投票数:6 平均点:8.33

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki