ゲーム用にcloth simの結果を骨に反映させるには?
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ゲーム用にcloth simの結果を骨に反映させるには?
(まさかみ, 2011/10/5 17:42)
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Re: ゲーム用にcloth simの結果を骨に反映させるには?
(yamyam, 2011/10/6 15:11)
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Re: ゲーム用にcloth simの結果を骨に反映させるには?
(まさかみ, 2011/10/6 22:23)
ゲーム用にcloth simの結果を骨に反映させるには?
msg# 1
まさかみ
居住地: Tokyo
投稿数: 58
こんにちは
髪やスカート用のdeform boneを動かすのにcloth を使っています。
blenderでのムービーにはこれで十分なのですが
ゲーム用途でfbx等にした場合boneはキーフレームを持っていません。
キーフレームを打とうにもboneはconstraintで動いているので意味がありません。
添付ファイルでいうと
ArmatureGameの各boneにキーフレームが打たれ、Armatureと同じように動いてほしいのです。
何かよい方法はないでしょうか?
blender 2.59
Win7 home premium
:download:cloth_sim_bake.blend
髪やスカート用のdeform boneを動かすのにcloth を使っています。
blenderでのムービーにはこれで十分なのですが
ゲーム用途でfbx等にした場合boneはキーフレームを持っていません。
キーフレームを打とうにもboneはconstraintで動いているので意味がありません。
添付ファイルでいうと
ArmatureGameの各boneにキーフレームが打たれ、Armatureと同じように動いてほしいのです。
何かよい方法はないでしょうか?
blender 2.59
Win7 home premium
:download:cloth_sim_bake.blend
投票数:6
平均点:5.00
Re: ゲーム用にcloth simの結果を骨に反映させるには?
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
10フレームごとぐらいにこれらのBoneに[I]キー→Visual Rotation(LocRotの方が確実かも)すればConstraintを外しても動くようになります。ただし精度はフレーム間隔に依存します。
投票数:9
平均点:3.33
Re: ゲーム用にcloth simの結果を骨に反映させるには?
msg# 1.1.1
まさかみ
居住地: Tokyo
投稿数: 58
ありがとうございます
僕の使っているvray blender だとVisual LocRotだけ正しく機能しなかったのでその方法諦めてたのですが
2.60RCだと正しく機能していました!
スクリプトとSimplify Curvesなどで良い感じに調整してみようと思います
僕の使っているvray blender だとVisual LocRotだけ正しく機能しなかったのでその方法諦めてたのですが
2.60RCだと正しく機能していました!
スクリプトとSimplify Curvesなどで良い感じに調整してみようと思います
投票数:4
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