ゲーム用にcloth simの結果を骨に反映させるには?

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/10/5 17:42
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
こんにちは

髪やスカート用のdeform boneを動かすのにcloth を使っています。
blenderでのムービーにはこれで十分なのですが
ゲーム用途でfbx等にした場合boneはキーフレームを持っていません。
キーフレームを打とうにもboneはconstraintで動いているので意味がありません。

添付ファイルでいうと
ArmatureGameの各boneにキーフレームが打たれ、Armatureと同じように動いてほしいのです。
何かよい方法はないでしょうか?

blender 2.59
Win7 home premium
:download:cloth_sim_bake.blend

投票数:6 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/10/6 15:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
10フレームごとぐらいにこれらのBoneに[I]キー→Visual Rotation(LocRotの方が確実かも)すればConstraintを外しても動くようになります。ただし精度はフレーム間隔に依存します。
投票数:8 平均点:3.75
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/10/6 22:23
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
ありがとうございます

僕の使っているvray blender だとVisual LocRotだけ正しく機能しなかったのでその方法諦めてたのですが
2.60RCだと正しく機能していました!

スクリプトとSimplify Curvesなどで良い感じに調整してみようと思います
投票数:4 平均点:2.50

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