Re: (質問) 選択物の リストを取る方法

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: (質問) 選択物の リストを取る方法

msg# 1.1.1.2.1
depth:
4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015/1/10 20:11
もヂャ  新米   投稿数: 16
すみません。なんかうまく説明できなくて。
そもそも 何か思い違いをしてるかもなのですが、

えっとですね。
例えば、

Merge>At_Last が、どう動いているのか、中の処理を覗けたら
最後に選択した頂点の調べ方が解るかもしれないと思って、
「Merge」の機能を調べようと、ボタンから「EditSouce」でソースを見ますと、

col.operator_menu_enum("mesh.merge", "type")
こういうのが見つかります。
これで ボタンが作られているらしいのは解るんですが、

どうやら 実際の処理は ここでやってないみたいだし、
じゃぁ、"mesh.merge" ってどこにあるのかな? と思いまして。

AddOnを作る時、
bl_idname = "mesh.merge"
みたいに書くので、
これもどこかに 実際の処理をしている merge.py とかがあるのかな?
と考えた訳です。

よく考えれば、AddOnだって そんな名前のファイルじゃないですよね。
すみません。あまり理解できてないもので、妙な質問してしまって。
投票数:1 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki