Re: (質問) 選択物の リストを取る方法
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(質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/8 15:19)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/9 11:19)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/9 16:34)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/10 11:57)
- Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 12:38)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/10 14:11)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 20:11)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (uimac, 2015/1/10 22:15)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 23:07)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/15 3:29)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/28 18:35)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/29 15:13)
- Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/29 21:52)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/29 15:13)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/28 18:35)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/15 3:29)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 23:07)
- Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/13 11:05)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (uimac, 2015/1/10 22:15)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 20:11)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/10 11:57)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/9 16:34)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/9 11:19)
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完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
このサイト等を参考にされてはどうでしょうか?
Blender Python
Blender PythonのTipsがいろいろとあります。
Vertexに関する質問に関して私の知る限りでは、ないと思いますが・・・・。
又、既にご存知かとは思いますが実装されているAddon等のPythonで記述された機能は
該当するボタンなりPanelなりでマウス右クリックで表示されるメニューのEdit Sourceを選択すれば
概ね該当する箇所のPython SourceがText Editor画面に表示されます。
マウス右クリックで表示されるメニューのOnline Python Referenceを選択すれば
リリース版のBlender Python APIのマニュアルが表示されます。
但し、デイリービルド版では時折APIの統廃合や追加、削除がされることがありますので
常に最新とは限りません。
Editモード中の選択されているVertexの状態を正しく取得するためには
bpy.context.edit_object.update_from_editmode()を呼び出して状態を更新してやれば
vertexのselect状態がEditモードの中でも確認できます。
AddOnスクリプトのmesh_looptools.pyが参考になるかもしれません。
例えば、選択されているvertexを抽出するのであれば
vv = [v.index for v in D.meshes[C.edit_object.name].vertices if v.select and not v.hide]
vvにはindexが詰まっています。
これはPython consoleでの例なので・・・
Cはbpy.context
Dはbpy.dataに置き換えてください。
Blender Python
Blender PythonのTipsがいろいろとあります。
Vertexに関する質問に関して私の知る限りでは、ないと思いますが・・・・。
又、既にご存知かとは思いますが実装されているAddon等のPythonで記述された機能は
該当するボタンなりPanelなりでマウス右クリックで表示されるメニューのEdit Sourceを選択すれば
概ね該当する箇所のPython SourceがText Editor画面に表示されます。
マウス右クリックで表示されるメニューのOnline Python Referenceを選択すれば
リリース版のBlender Python APIのマニュアルが表示されます。
但し、デイリービルド版では時折APIの統廃合や追加、削除がされることがありますので
常に最新とは限りません。
Editモード中の選択されているVertexの状態を正しく取得するためには
bpy.context.edit_object.update_from_editmode()を呼び出して状態を更新してやれば
vertexのselect状態がEditモードの中でも確認できます。
AddOnスクリプトのmesh_looptools.pyが参考になるかもしれません。
例えば、選択されているvertexを抽出するのであれば
vv = [v.index for v in D.meshes[C.edit_object.name].vertices if v.select and not v.hide]
vvにはindexが詰まっています。
これはPython consoleでの例なので・・・
Cはbpy.context
Dはbpy.dataに置き換えてください。
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