Re: (質問) 選択物の リストを取る方法
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(質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/8 15:19)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/9 11:19)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/9 16:34)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/10 11:57)
- Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 12:38)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/10 14:11)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 20:11)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (uimac, 2015/1/10 22:15)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 23:07)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/15 3:29)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/28 18:35)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/29 15:13)
- Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/29 21:52)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/29 15:13)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/28 18:35)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/15 3:29)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 23:07)
- Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/13 11:05)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (uimac, 2015/1/10 22:15)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/10 20:11)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/10 11:57)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (もヂャ, 2015/1/9 16:34)
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Re: (質問) 選択物の リストを取る方法 (完全無欠猫, 2015/1/9 11:19)
もヂャ
投稿数: 16
>完全無欠猫さま
なるほど。
bpy.context.edit_object.update_from_editmode()
なんていうのがあったんですね。
これで、Vertexの選択状態を取る事ができます。
ありがとうございます。
まずは動けばいいので、
要領がいい方法は 教えて頂いたサイトなどを見ながら少しづつ調べようと思います。
早速、これも参考に。
vv = [v.index for v in D.meshes[C.edit_object.name].vertices if v.select and not v.hide]
えっと・・・ こうかな。
v.index
for v in bpy.data.meshes[bpy.context.edit_object.name].vertices
if v.select and not v.hide
ん〜? 最初の v.index って何してるんだろ。
とりあえず、総当りで調べて
「選択」されていて、更に「見えて」いるものを選んでるんですね。
やっぱり そういうやり方になるんですねぇ。
参考になります。
Edit Sourceで表示される Python Sourceなんですが、
ボタンなどから表示されるソースって、パネルのレイアウトっぽかったので
レイアウトの参考としてしか使ってなかったのですが、
operator に書かれているIDネームを手がかりにして、
その先の処理内容を調べる事は可能でしょうか?
なるほど。
bpy.context.edit_object.update_from_editmode()
なんていうのがあったんですね。
これで、Vertexの選択状態を取る事ができます。
ありがとうございます。
まずは動けばいいので、
要領がいい方法は 教えて頂いたサイトなどを見ながら少しづつ調べようと思います。
早速、これも参考に。
vv = [v.index for v in D.meshes[C.edit_object.name].vertices if v.select and not v.hide]
えっと・・・ こうかな。
v.index
for v in bpy.data.meshes[bpy.context.edit_object.name].vertices
if v.select and not v.hide
ん〜? 最初の v.index って何してるんだろ。
とりあえず、総当りで調べて
「選択」されていて、更に「見えて」いるものを選んでるんですね。
やっぱり そういうやり方になるんですねぇ。
参考になります。
Edit Sourceで表示される Python Sourceなんですが、
ボタンなどから表示されるソースって、パネルのレイアウトっぽかったので
レイアウトの参考としてしか使ってなかったのですが、
operator に書かれているIDネームを手がかりにして、
その先の処理内容を調べる事は可能でしょうか?
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