Re: (質問) 選択物の リストを取る方法

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通常 Re: (質問) 選択物の リストを取る方法

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015/1/9 16:34
もヂャ  新米   投稿数: 16
>完全無欠猫さま

なるほど。
bpy.context.edit_object.update_from_editmode()
なんていうのがあったんですね。
これで、Vertexの選択状態を取る事ができます。
ありがとうございます。

まずは動けばいいので、
要領がいい方法は 教えて頂いたサイトなどを見ながら少しづつ調べようと思います。

早速、これも参考に。
vv = [v.index for v in D.meshes[C.edit_object.name].vertices if v.select and not v.hide]

えっと・・・ こうかな。
v.index
for v in bpy.data.meshes[bpy.context.edit_object.name].vertices
  if v.select and not v.hide

ん〜? 最初の v.index って何してるんだろ。
とりあえず、総当りで調べて
「選択」されていて、更に「見えて」いるものを選んでるんですね。
やっぱり そういうやり方になるんですねぇ。
参考になります。


Edit Sourceで表示される Python Sourceなんですが、
ボタンなどから表示されるソースって、パネルのレイアウトっぽかったので
レイアウトの参考としてしか使ってなかったのですが、
operator に書かれているIDネームを手がかりにして、
その先の処理内容を調べる事は可能でしょうか?

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