BGEでのArmature Modifier

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通常 BGEでのArmature Modifier

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/12/24 16:02
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
いろいろと調べまくりましたが上手く使えないのが現状という認識でいいのかな?
(すいません、書き忘れ・・・)
環境:Windows XP/32bits SP3
Blender 2.72b for windows 32bits(公式release版)

確認用に作成したblendファイルです。
:download:SampleDisappearObject.blend
ファイル差換えました・・。

上矢印を押すとカメラビューが下に移動して、途中で表示されているobject(Alpha付Cube)が消えます。
実際にはビュー内にあるんですが、Armatureのrest positionだとビューの外になります。
Armatureのアニメーションの2フレーム目でCubeを移動しているのでBGEの認識ではCubeはRest Positionにあると判断している。
(Action中Armatureに関連付けられたMeshはフレーム上で常にRest positionに位置しているという認識)
ちなみに1フレーム目でCubeをEditモードで編集して、画面中央にVertexを1つ追加すると・・・。
ビュー内でCubeをビューぎりぎりまで移動しても消えない。
(単にBoneにparrent設定しただけのCubeは問題なし・・・。)
Flying Cameraをしようと作っていたら、これに遭遇・・・。
実際に使用するモデルデータはこれではないので・・・。
何か手はあります?

質問しておいてあれですが・・・いつも通り休日はネット環境からいなくなります・・・。
2.49b用にも作成して確認したけど状況は同じ・・・。
昔の情報だとArmature modifierに対応していないからparrent設定だけしろとか・・・。

毎フレーム物理認識用Meshを差換えて見たりもしましたが・・・visual表示上はCube位置と合致しても消える症状は改善せず・・・。
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