Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。
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Rigify でアーマチュアが勝手に?移動し、適用が外れてしまいました。 (megahiro, 2014/12/5 0:31)
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Re: Rigify でアーマチュアが勝手に?移動し、適用が外れてしまいました。 (完全無欠猫, 2014/12/5 11:08)
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ご返答ありがとうございました。 (megahiro, 2014/12/6 9:35)
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Re: 失礼しました、少し勘違いしていたので・・・ (完全無欠猫, 2014/12/6 10:23)
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申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (megahiro, 2014/12/6 19:43)
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Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (mura, 2014/12/6 21:46)
- Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (megahiro, 2014/12/7 1:34)
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Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (完全無欠猫, 2014/12/7 11:30)
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Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (megahiro, 2014/12/8 0:57)
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Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (完全無欠猫, 2014/12/8 11:23)
- 了解致しました。ありがとうございます。 (megahiro, 2014/12/9 1:04)
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Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (完全無欠猫, 2014/12/8 11:23)
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Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (megahiro, 2014/12/8 0:57)
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Re: 申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (mura, 2014/12/6 21:46)
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申し訳ありません。取り急ぎ御聞きしたい事が。。。 (megahiro, 2014/12/6 19:43)
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Re: 失礼しました、少し勘違いしていたので・・・ (完全無欠猫, 2014/12/6 10:23)
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ご返答ありがとうございました。 (megahiro, 2014/12/6 9:35)
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Re: Rigify でアーマチュアが勝手に?移動し、適用が外れてしまいました。 (完全無欠猫, 2014/12/5 11:08)
megahiro
居住地: 知名度低い栃木
投稿数: 30
完全無欠猫 様
お世話になります。
ファイルの読み込みの件ですが、それは分かるのですが、既にセーブしてある物を読み込み直せば・・・
結局同じですよね。(^_^;)
今回の物は既にある程度リグを設定して上書きしてしまっておりますので、前に書いた様に削除の方法を取っておりました。
ですが、完全に履歴を無くす、というのは無理のようですね。
一度、試しにobjデータに出して読み込み直したのですが、・・・履歴は消えましたが、今度はシェイプキーが
無くなってしまいました。顔の表情のデータが入っていますので、この方法は取り敢えず使えません。
なので、今予定しておりますのは、Rigify を使わず、つまり、Generateしないで(適用しないで)
(とは言っても Meta-Rig なるものは適用されておりますが)進める方法です。
先日画像を付けたおかしな棒は一本ほどありますが、これを削除しなければ何とかなりそうですので。(^_^;)
ですので、今回の Rigify ですが、仰る様に私ももう少し勉強してからにしたいと思いました。
今回は御迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。
また仰っていた、「Auto Run Python Scripts」ですが、既に入れておりましたので、その問題は
無いかと思われます。
なので、結局は私自身で何処かで操作ミスをしてしまって、適用が解除されてしまったのかと・・・(^_^;)
そう言えば一度、肩のウェイトが左右で不揃いでおかしかったので、訂正するのに Vertex Groups を弄ったのですが、
その箇所は良くなったのですが、気が付くと他の部分が、「おや?」となっていたので・・・
その際に適用箇所を間違ったのか、方法を間違ったのか・・・
そういった事で今回の様に全解除されてしまう事はあるでしょうか?
それと、MaterialやTexture の件もありがとうございました。
私もこれで少し悩んでおりましたので、助かりました。
名前の左側をゼロ表示「0」にしてからセーブするのですね。(^_^;)
確かに立ち上げ直すと無くなっておりました。
また英語のページは、・・・また時間のある時に翻訳して調べてみたいと思います。
情報ありがとうございました。
以上になりますが、宜しくお願い致します。
お世話になります。
ファイルの読み込みの件ですが、それは分かるのですが、既にセーブしてある物を読み込み直せば・・・
結局同じですよね。(^_^;)
今回の物は既にある程度リグを設定して上書きしてしまっておりますので、前に書いた様に削除の方法を取っておりました。
ですが、完全に履歴を無くす、というのは無理のようですね。
一度、試しにobjデータに出して読み込み直したのですが、・・・履歴は消えましたが、今度はシェイプキーが
無くなってしまいました。顔の表情のデータが入っていますので、この方法は取り敢えず使えません。
なので、今予定しておりますのは、Rigify を使わず、つまり、Generateしないで(適用しないで)
(とは言っても Meta-Rig なるものは適用されておりますが)進める方法です。
先日画像を付けたおかしな棒は一本ほどありますが、これを削除しなければ何とかなりそうですので。(^_^;)
ですので、今回の Rigify ですが、仰る様に私ももう少し勉強してからにしたいと思いました。
今回は御迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。
また仰っていた、「Auto Run Python Scripts」ですが、既に入れておりましたので、その問題は
無いかと思われます。
なので、結局は私自身で何処かで操作ミスをしてしまって、適用が解除されてしまったのかと・・・(^_^;)
そう言えば一度、肩のウェイトが左右で不揃いでおかしかったので、訂正するのに Vertex Groups を弄ったのですが、
その箇所は良くなったのですが、気が付くと他の部分が、「おや?」となっていたので・・・
その際に適用箇所を間違ったのか、方法を間違ったのか・・・
そういった事で今回の様に全解除されてしまう事はあるでしょうか?
それと、MaterialやTexture の件もありがとうございました。
私もこれで少し悩んでおりましたので、助かりました。
名前の左側をゼロ表示「0」にしてからセーブするのですね。(^_^;)
確かに立ち上げ直すと無くなっておりました。
また英語のページは、・・・また時間のある時に翻訳して調べてみたいと思います。
情報ありがとうございました。
以上になりますが、宜しくお願い致します。
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