Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について
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アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/5/22 12:53)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/5/23 10:21)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/5/29 13:39)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/5/30 10:55)
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- Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/5/31 15:13)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/5/30 10:55)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/5/29 13:46)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (AKI, 2013/5/29 15:19)
- Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/5/29 16:13)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/5/30 10:37)
- Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/6/3 12:37)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (AKI, 2013/5/29 15:19)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/5/29 13:39)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (yamyam, 2013/5/24 12:11)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/5/29 13:36)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (yamyam, 2013/5/31 9:55)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/5/31 12:32)
- Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (yamyam, 2013/6/1 4:03)
- Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/6/3 11:50)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/6/3 12:33)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/6/3 14:54)
- Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/6/4 11:58)
- Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (yamyam, 2013/6/7 11:03)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/6/3 14:54)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/5/31 12:32)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (yamyam, 2013/5/31 9:55)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (TAKAGISM, 2013/5/29 13:36)
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Re: アーマチュアを初期化すると「ノシイカ」になってしまう問題について (完全無欠猫, 2013/5/23 10:21)
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
要はBVHファイルに書かれている初期状態にモデルを合わせればいいということです。
最初に同じArmatureを使用してEditモードでモデルに合わせてBoneを設定します。
この時ポーズデータは不要です。
次にBVHデータに初期状態のキーを作成します。
フレーム0等適当に・・。
この時のポーズデータをコピーします。(コピーアイコンを押す)
このポーズデータを最初のArmatureに貼り付ける。
この状態でモデルを固定します。
(形態を維持したままバインドを外す)
次にBVHファイルのArmatureをバインドする。
これで初期状態に即したモデルが作成できないでしょうか?
もうひとつの返信にも回答していますのでよければ見てください。
失礼しました。
Editモードで編集した時点で初期状態が変わるのでこれは無理ですね。
これも空論ですが・・・別案を
使用するArmatureをEditモードでモデルに合わせて調整する。
モデルにArmatureをペアレントする。単純にヒートウェイトで大丈夫かと・・。
これでモデルが変形できるので、最終目標のBVHの初期状態に一致するようにポーズ調整する。
調整完了後変形維持のままArmatureを削除する。
この時Vertex Groupも削除する。
ポーズに使用したArmatureは削除して新たにBVH Armatureをインポートする。
BVH Armatureに初期状態のキーを設定して、モデルとArmature Modifierを設定する。
但し、初期状態があり得ない配置の場合は無理かな・・。
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