Re: ボーンの平行移動で、操作したい軸と別の軸の値が変動する。

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通常 Re: ボーンの平行移動で、操作したい軸と別の軸の値が変動する。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/3/13 14:41
七篠  半人前 居住地: チバラギ  投稿数: 37
お二方、御返事ありがとうございます。

引用:
この記述の意味がわかりません。
>Modifier 、Constraint の影響を確かめるため、新規作成状態からボーンを追加して挙動を確認したところ
新規作成しただけのボーンであればModifierもConstraintも設定されていないはずでは?

いじっているファイルが随分前に作ったファイルで細かいことを覚えていないため、
それらの要素が影響している可能性をチェックするために初期状態でも起きる現象か
確かめるためにこのようなことを行いました。

また、1つ書き忘れていたことがあります。申し訳ありません。
Extrude した子ボーンを平行移動したと書いていますが、このボーンはそのままだと
親ボーンから離れて平行移動できないため、プロパティ画面の Bone タブの Relations
にある Connected のチェックを外していました。

引用:
これは親子関係にあるボーンが親ボーンから継承した制限範囲で稼動しているからです。

なるほど、では、適用したい平行移動のベクトルに、親の行列変換を加えて
テストしてみます。
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