Re: ウエイトペイントのズレ
5件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
ウエイトペイントのズレ (tabi, 2010/1/11 9:09)
-
Re: ウエイトペイントのズレ (nanmo, 2010/1/11 19:59)
-
Re: ウエイトペイントのズレ (tabi, 2010/1/11 22:30)
«
- Re: ウエイトペイントのズレ (uimac, 2010/1/11 23:48)
- Re: ウエイトペイントのズレ (完全無欠猫, 2010/8/12 17:11)
-
Re: ウエイトペイントのズレ (tabi, 2010/1/11 22:30)
«
-
Re: ウエイトペイントのズレ (nanmo, 2010/1/11 19:59)
tabi
投稿数: 47
早々のご指摘、ありがとうございました
はじめ体の部分のウエイトペイントを行ったうえでモデルを仮に動かした時はうまく動いたのですが、その後日そのデータ(いったんSAVEしたデータ)を読み込み目・口の周りにボーンを配置し、そのボーンに対し頂点グループでメッシュを設定しました。
そうして、モデルを動かした場合、最初に仮に動かした時と同じ動きが再現せずよく見るとウエイトペイントがずれていた。(添付の要領です)
メッシュにウエイトを設定するのはウエイトペイントと頂点グループを併用してはいけないと・・
言うことなのでしょうか??
ちなみにバージョン2.49bです
はじめ体の部分のウエイトペイントを行ったうえでモデルを仮に動かした時はうまく動いたのですが、その後日そのデータ(いったんSAVEしたデータ)を読み込み目・口の周りにボーンを配置し、そのボーンに対し頂点グループでメッシュを設定しました。
そうして、モデルを動かした場合、最初に仮に動かした時と同じ動きが再現せずよく見るとウエイトペイントがずれていた。(添付の要領です)
メッシュにウエイトを設定するのはウエイトペイントと頂点グループを併用してはいけないと・・
言うことなのでしょうか??
ちなみにバージョン2.49bです
投票数:7
平均点:4.29
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki