Re: ボーンの末端を固定。

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通常 Re: ボーンの末端を固定。

msg# 1.1.1.1.1.1.1
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/5/17 10:03
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
おはようございます。
時間がなくて忘れていました。すいません。

おっしゃるとおり、最初にある程度ひざを曲げておく必要があります。結局IKが「ユーザが曲がって欲しい方向」を教えてやるためです。IKはその瞬間の前の姿勢を元に姿勢制御するシステムですので、これはどうしても必要です。リリースノートの Pole Target の項目もご覧下さい。

足の角度については、一番簡単なのは足のターゲットBoneにParentしてやることですね。サンプルでいえばFoot.L(R)の親をIK_Foot.L(R)にして下さい。もちろんこの際、隣の[Co]ボタンはOFFにして下さい。
投票数:13 平均点:3.85

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