Re: GameBlenderでのBGM…Sound block,CD Actuatorについて

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通常 Re: GameBlenderでのBGM…Sound block,CD Actuatorについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/2/28 1:35
claf  新米 居住地: Tokyo  投稿数: 4
>yamyamさん
ご返信ありがとうございます。
CD Actuatorは直されるどころかこのままだと無くなってしまうような扱いなのですね。5曲の制限がある以外は工夫でなんとか使えていたのでショックです。

やはり現状一番いい方法はPygameのようですね。圧縮音源が使えるというのも重要ですし。
私がpygameを知ったのは検索でたどり着いたBlender Artistsのフォーラムでした。

別Sceneのlampが反映されてしまうと思ってステージ毎にわけていたのですが勘違いでした・・・ほとんどのオブジェクトはLinkで読み込むようにしているので、よほど大規模なゲームで無い限りいくつステージあってもSceneで対応できそうですね。Overlay/Background Sceneを引き継げるという利点もあります。

Yo! FrankieはBGMが途切れませんね。BGMを4分程度の歌に差し替えてSEが多くなるような操作をしても途切れることはありませんでした。やはり特別な処理をしているのでしょうか?ソースをちょっと見てみる限りではわかりませんでした。

SoundBlockはBGMのような長い音声でなくても、途切れたりまったく鳴らなかったりすることが度々あります。ゲーム中ではなくSound Block ButtonsでPlayを押したときにもこれは起こります。音声ファイルによって途切れやすいもの、途切れにくいものがありますがどんな要素が絡んでいるのかいまだに分かりません。サンプリング数やチャンネル数、ボリュームは関係ないようです。
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