GameBlenderでのBGM…Sound block,CD Actuatorについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/2/24 13:20
claf  新米 居住地: Tokyo  投稿数: 4
はじめまして、clafと申します。
現在効果音を鳴らす頻度が多いゲームを作成中なのですが、BGMをつけるにあたって以下の問題が起こりました。

●Sound Blockを使う方法
・BGMが多く重なるとBGMが止まり、最初から再生し直してしまう

●CD Actuatorを使う方法
1.単曲リピートできない
→曲の長さ時間の間隔で再生しなおす

2.AlwaysやDelay,Propertyセンサで再生開始できない
→他オブジェクトからMessageを受け取って再生開始する

3.Pythonによるコントロールでは1トラックからしか再生できない
→Logic Blickで操作する

4.Volume調整が働かない
→wavを加工してボリュームを下げ、CD化したものを用いる
→XPではボリュームコントロールの「CD」で音量調整可能

5.あるトラック番号以降のトラックは[Play one track]で指定しても再生されない
※再生可能なトラックから再生したままにしておくとそれ以降の曲も曲順で再生されていくので認識できていないわけではない

●pygameでOggを鳴らす方法
1.pygameフォルダを置いた場所に設置したblendファイルをクリックしてAutoPlayで開始ししないとモジュールの使用ができないため、複数のblendファイル間で[Start new game]をするゲームでは使用できない

以上の問題から、自分のゲームに使える方法はCD Actuatorのみとなりますが、5番目の問題のため5トラックしか使えません。

BGMを鳴らす他の方法や、上記不具合についての情報を持っていらっしゃる方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

[ソフトバージョン]
Blender 2.48a 32bit

[環境1]
MB: ASUS P5Q PRO
CPU: Core 2 Quad Q9550
GPU: GeForce9800GT
MEM: DDR2-800 2GB*2
OS: Windows Vista Ultimate sp1 32bit
Ubuntu 8.10 32bit

[環境2]
DELL 640m
CPU: Core 2 Duo T7200
GPU: GMA950
MEM: 1.5BG
OS: Windows XP pro sp3 32bit
投票数:9 平均点:10.00

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