Re: BoneからMeshへの影響

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通常 Re: BoneからMeshへの影響

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/9/20 14:58
tama  半人前 居住地: 茨城  投稿数: 27
皆さんこんにちは。またよろしくお願い致します。

yamyamさんに教わったとおりEnvelopeの設定で肩の変形は直ったのですが、脇の下が思ったより変形してしまうので、Link〜パネルのVertex GroupのWeight値を修正しようと思ったのですが変化しているように感じられず、以前教えて頂いたWeight Paint Modeで編集するというのも変化を確認できません。

数値をいじって変化が起こるのはArmature BoneパネルのDisp、Weightの数値だけのようです。

一部分の変形を弱めるにはどうすればよいのでしょうか。

1) これはVertex Groupを自動で割り振ったせいでしょうか。(Groupは編集済み)それともやり方が間違っているのでしょうか。

2) Weight値の設定は二つのBoneにVertexが割り振られている場合に効果が〜とJBDPのドキュメントにありましたがこのせいでしょうか。

皆さんよろしくお願い致します。

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