Re: BoneからMeshへの影響
8件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/8 13:58)
-
Re: BoneMesh悗留洞 (yamyam, 2006/9/9 6:59)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (yamyam, 2006/9/9 7:26)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/13 10:40)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/13 12:14)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/20 14:58)
«
-
Re: BoneからMeshへの影響 (藤堂, 2006/9/20 23:10)
- Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/21 11:40)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (藤堂, 2006/9/20 23:10)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/20 14:58)
«
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/13 12:14)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/13 10:40)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (yamyam, 2006/9/9 7:26)
-
Re: BoneMesh悗留洞 (yamyam, 2006/9/9 6:59)
tama
居住地: 茨城
投稿数: 27
皆さんこんにちは。またよろしくお願い致します。
yamyamさんに教わったとおりEnvelopeの設定で肩の変形は直ったのですが、脇の下が思ったより変形してしまうので、Link〜パネルのVertex GroupのWeight値を修正しようと思ったのですが変化しているように感じられず、以前教えて頂いたWeight Paint Modeで編集するというのも変化を確認できません。
数値をいじって変化が起こるのはArmature BoneパネルのDisp、Weightの数値だけのようです。
一部分の変形を弱めるにはどうすればよいのでしょうか。
1) これはVertex Groupを自動で割り振ったせいでしょうか。(Groupは編集済み)それともやり方が間違っているのでしょうか。
2) Weight値の設定は二つのBoneにVertexが割り振られている場合に効果が〜とJBDPのドキュメントにありましたがこのせいでしょうか。
皆さんよろしくお願い致します。
yamyamさんに教わったとおりEnvelopeの設定で肩の変形は直ったのですが、脇の下が思ったより変形してしまうので、Link〜パネルのVertex GroupのWeight値を修正しようと思ったのですが変化しているように感じられず、以前教えて頂いたWeight Paint Modeで編集するというのも変化を確認できません。
数値をいじって変化が起こるのはArmature BoneパネルのDisp、Weightの数値だけのようです。
一部分の変形を弱めるにはどうすればよいのでしょうか。
1) これはVertex Groupを自動で割り振ったせいでしょうか。(Groupは編集済み)それともやり方が間違っているのでしょうか。
2) Weight値の設定は二つのBoneにVertexが割り振られている場合に効果が〜とJBDPのドキュメントにありましたがこのせいでしょうか。
皆さんよろしくお願い致します。
投票数:3
平均点:6.67
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki