Re: BoneからMeshへの影響
8件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/8 13:58)
-
Re: BoneMesh悗留洞 (yamyam, 2006/9/9 6:59)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (yamyam, 2006/9/9 7:26)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/13 10:40)
«
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/13 12:14)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/20 14:58)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (藤堂, 2006/9/20 23:10)
- Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/21 11:40)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (藤堂, 2006/9/20 23:10)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/20 14:58)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/13 12:14)
-
Re: BoneからMeshへの影響 (tama, 2006/9/13 10:40)
«
-
Re: BoneからMeshへの影響 (yamyam, 2006/9/9 7:26)
-
Re: BoneMesh悗留洞 (yamyam, 2006/9/9 6:59)
tama
居住地: 茨城
投稿数: 27
yamyamさん、こんにちは。
いつもお返事が遅くなり申し訳ありません。
一応自分もここに質問させて頂く前に調べて試しているのですが、どうもうまく(今は単純に試す程度)の事ができなくて参っています。
一つわかったのは、objectのmeshを選択[F9]で、Link and MaterialsパネルのWeight、もしくはEditModeでBoneを選択するとArmature BonesぱねるのWeight、Distの値を変えると(ほぼ0に近い値)うまく行ったのですがこれでいいのでしょうか。
引用:ですが Deform Optionsの Vertex GroupsとEnvelopesは何もしていないのに Onになっていますので試してみます。
そういえば何処かの解説にVertex Groupsボタンを後の工程でOnにして下さいとありましたが、すでにこの二つのボタンはOnになっています。
なんでだろう。
教えて頂いた資料のほうも見てみたいと思います。
確認後また連絡致します。
それでは一旦失礼致します。
いつもお返事が遅くなり申し訳ありません。
一応自分もここに質問させて頂く前に調べて試しているのですが、どうもうまく(今は単純に試す程度)の事ができなくて参っています。
一つわかったのは、objectのmeshを選択[F9]で、Link and MaterialsパネルのWeight、もしくはEditModeでBoneを選択するとArmature BonesぱねるのWeight、Distの値を変えると(ほぼ0に近い値)うまく行ったのですがこれでいいのでしょうか。
引用:
- EditButtons(F9)内の Armature パネルの Envelopes が押されてないか確認してみて下さい。
そういえば何処かの解説にVertex Groupsボタンを後の工程でOnにして下さいとありましたが、すでにこの二つのボタンはOnになっています。
なんでだろう。
教えて頂いた資料のほうも見てみたいと思います。
確認後また連絡致します。
それでは一旦失礼致します。
投票数:5
平均点:2.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki