Re: 世界最速(多分)BOF速報

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通常 Re: 世界最速(多分)BOF速報

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/8/16 13:41
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
昨日といいつつ遅れてすみませんでした。

引用:
おそらくそういった方面の発表が増えることの方が個人的には有益だと思います
なるほど、確かにそうかもしれません。
というか、今BlenderConferenceと混同してることに気づきました…。orz
引用:
本家でTonがHighlightといっているBassam氏の作品は、本家のイタリアンブースの記事の写真に写ってますね。ワタシのはWebにすでに上がっているプラグイン+ゲームエンジンものですが、ゲームエンジンの方は自分一人でつくったものではないんで、そのままの形での公開は期待しないで下さい。
確かにありますが…でもできればフルの方が(汗)。Blender Conference 2004が終わったらどっかにアップロードなりなんなりされるのかもしれません。
T@tsuyaさんのは残念ですが、そういう事情なら仕方ないですね。アニマティクスでの事例でしたら権利関係の問題もあるのかもしれませんし。
引用:
実際にはもともとUnix上でつくっていたものを出発前日にWindowsにもっていったら挙動が変わってしまい、そのまま徹夜でロス入りして、その後発表直前までデバッグしていたけどうまくいかず、結局そのネタは発表しなかった、というのが顛末です。
う…大変でしたね。お疲れ様です。
機種依存なども大きな壁ですね。自分の作っているものと他人のPC上で動いているものが違うというのはなかなか辛い状況です。
引用:
前回の記事で書こうと思って書き忘れていたのが、Pythonを知っている人は会場の8割以上はいたにも関わらず、ゲームエンジンについて使っている人はおろか、知っている人もゼロだったという事実です。これはちょっと驚きました。

ただ、やはり安定していないのと、Kester氏に努力で最近改善されてきましたが、2.34になってやっとAlpha付テクスチャのZソートが真っ当になったり、シャドウバッファによる影が最近実装されたりといった機能が他のエンジンに比べ見劣りしてしまう点や、GameLogicの動作がFPS依存だったりする問題が壁になっていると思います。LogicBrickは使いやすいし、Pythonも使えて柔軟で非常にいいんですけどね…。とりあえず上記のKester氏やSaluk達の活躍に期待してます。当方も合間をみては色々と無理難題いってみるつもりです。(笑)
引用:
「直前に発表したXSIの件」というのは何を指しているのか分からないのですが、Blenderユーザの間での話題というのは、BOFについてや各個人のアニメーションのアイデアがメインだったように思います。
そうですか。ありがとうございます。
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