Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ)
7件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (Hit, 2005/10/25 22:40)
- Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (xzr, 2005/10/25 23:22) «
- Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (yamyam, 2005/10/26 10:19)
-
Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (matsui, 2005/10/26 14:04)
-
Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (matsui, 2005/10/26 14:09)
-
Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (Hit, 2005/10/26 21:33)
- Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (yamyam, 2005/10/28 8:24)
-
Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (Hit, 2005/10/26 21:33)
-
Re: 基本オブジェクトの使用方法について(円のナゾ) (matsui, 2005/10/26 14:09)
xzr
投稿数: 81
円(Circle)は辺だけしかない(面がない)ので、面として色が塗れません。追加後、Edit Mode になっていて、全頂点が選択になっているそのままの状態で「SHIFT + f」などを行って面を作成しましょう(真ん中に頂点を持ちたい場合には、円を追加後、Edit Mode になっていて、全頂点が選択になっているそのままの状態で「e」を押して、「Only Edges」でExtrudeし、何もしないまま右クリックし、「s」でそれを0倍になるように拡大、「w」で「Remove Doubles」を選ぶ、というのでも可能)。
サーフェスの円(Circle)も面を持ちません。追加後、Edit Mode になっていて、全頂点が選択になっているそのままの状態で「SHIFT + d」でコピーして適当な場所に配置し、更にそのままの状態(コピーしたものが選択されている状態)で「SHIFT + d」してもう1つコピーして配置し、1つのオブジェクト内に3つのサーフェスの円がある状態になったら、「a」を2回押して全ての円の頂点を選択し、「SHIFT + f」とかで面を張る(ロフティング)などという操作をしてみれば、使い方が判るかな?と思います。
サーフェスの円(Circle)も面を持ちません。追加後、Edit Mode になっていて、全頂点が選択になっているそのままの状態で「SHIFT + d」でコピーして適当な場所に配置し、更にそのままの状態(コピーしたものが選択されている状態)で「SHIFT + d」してもう1つコピーして配置し、1つのオブジェクト内に3つのサーフェスの円がある状態になったら、「a」を2回押して全ての円の頂点を選択し、「SHIFT + f」とかで面を張る(ロフティング)などという操作をしてみれば、使い方が判るかな?と思います。
投票数:11
平均点:6.36
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki