エッジの面取りについて

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通常 エッジの面取りについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2005/6/13 11:23
jkani4  一人前   投稿数: 98
こんにちわ。

Blender自体は去年2.34くらいの時に一度インストールしてあったんですけど、インターフェイスになじめなくてしばらくはそのままになっていました。

私は実は(というのも変ですが)LightWave3Dのユーザーなんですが、LWのMac版は動作が不安定でなかなか改善されないようなので、違うソフトに取り替えようかな。。とか考えていたんですけど、どのソフトもそれなりに高価なので、躊躇していました。

いろいろ探しているうちに「そういえばBlenderって持ってるな」と思い最新版を入手して使ってみました。

Blenderって面白いですね。最初はインターフェイスになれるのに苦労しましたが、慣れてしまえばショートカットキーの便利さに脱帽です。
高価なソフトよりも「使いやすいな!これ!」って思う機能が沢山。
私には向いているソフトだと思いました。

最近は別のソフト用のチュートリアルなどに書かれている内容を
Blenderでやってみたりしています。(私的にはメカ系が大好き)
ゆくゆくはガンダムとか、FSSのモーターヘッドとか作りたいなと思っています。(先は長いですが。。

すみません。質問の掲示板なのに自己紹介が長くなってしまいました。

いろいろ使ってみて機能を見つけられなかったのですが、
選択中のエッジの面取りをする機能ってありますか?
今練習してるのは「LEGOの車」とか「積み木の車」とかなのですが、
LEGOも積み木も少しづつエッジの面取りをしたくて。

Faceを選んでBevelを行ってみたのですが、選択したそれぞれの面が
押し出し&スケーリングされたような感じになってしまって、「角がとれた」という感じになりませんでした。

散漫な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
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