Re: 法線を両面化したい
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法線を両面化したい (bandle, 2005/5/10 22:44)
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Re: 法線を両面化したい (yamyam, 2005/5/11 8:42)
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Re: 法線を両面化したい (bandle, 2005/5/11 22:03)
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- Re: 法線を両面化したい (yamyam, 2005/5/11 23:42)
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Re: 法線を両面化したい (bandle, 2005/5/11 22:03)
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Re: 法線を両面化したい (yamyam, 2005/5/11 8:42)
bandle
居住地: 東京
投稿数: 11
お返事ありがとうございます(^^)
やはりBlender側ではそういった設定はないのですね。
Twosideというボタンについては初めて知ったので、調べてみます。
>他のエクスポータやコンバータでは、両面ポリゴンは、裏表二枚の、頂点を共有するポリゴンに変換しているようです。
では、やはりDirectX8Exporterで両面化するのがよさそうですね。
Blender上では、ある面が両面描画なのか、片面描画なのか見た目で判断できないので、確認がちょっと面倒くさそうですね。
DirectX8ExporterはOmariさんのサポートばかりに頼ることも出来ないので、既に自分でかなりカスタマイズしています。自分で満足できるレベルまで品質(?)が高くなったらOmariさんに了解を得て公開する予定です。年内に公開できればいいなあ(^^;
Blenderがゲーム製作にもっと使われるようになるための一助になればなあ、なんて考えています(^^;
やはりBlender側ではそういった設定はないのですね。
Twosideというボタンについては初めて知ったので、調べてみます。
>他のエクスポータやコンバータでは、両面ポリゴンは、裏表二枚の、頂点を共有するポリゴンに変換しているようです。
では、やはりDirectX8Exporterで両面化するのがよさそうですね。
Blender上では、ある面が両面描画なのか、片面描画なのか見た目で判断できないので、確認がちょっと面倒くさそうですね。
DirectX8ExporterはOmariさんのサポートばかりに頼ることも出来ないので、既に自分でかなりカスタマイズしています。自分で満足できるレベルまで品質(?)が高くなったらOmariさんに了解を得て公開する予定です。年内に公開できればいいなあ(^^;
Blenderがゲーム製作にもっと使われるようになるための一助になればなあ、なんて考えています(^^;
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