Re: 法線を両面化したい

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 法線を両面化したい

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/11 8:42
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
Blender側では、FaceSelectMode時に、EditButtons([F9])で、面毎にTwosideというボタンを押すことにより、そのFaceに両面描画の属性を設定できます。これをDirextX8Exporterやその他のエクスポータからNMFaceのmodeメンバで認識し、法線を二重化すれば…と思ったのですが、MeshNormalsの解説読んでたら、「nFaceNormals メンバの値は、メッシュの面の数と同じでなければならない」と書いてあり、複数持たせることはできないっぽいんですが…。(汗

他のエクスポータやコンバータでは、両面ポリゴンは、裏表二枚の、頂点を共有するポリゴンに変換しているようです。もしDirectX8Exporterを使用されているのであれば、直接メールもしくはこちらのスレッドで質問されてはいかがでしょうか。
投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki