Re: 法線を両面化したい
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
法線を両面化したい (bandle, 2005/5/10 22:44)
-
Re: 法線を両面化したい (yamyam, 2005/5/11 8:42)
«
-
Re: 法線を両面化したい (bandle, 2005/5/11 22:03)
- Re: 法線を両面化したい (yamyam, 2005/5/11 23:42)
-
Re: 法線を両面化したい (bandle, 2005/5/11 22:03)
-
Re: 法線を両面化したい (yamyam, 2005/5/11 8:42)
«
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
Blender側では、FaceSelectMode時に、EditButtons([F9])で、面毎にTwosideというボタンを押すことにより、そのFaceに両面描画の属性を設定できます。これをDirextX8Exporterやその他のエクスポータからNMFaceのmodeメンバで認識し、法線を二重化すれば…と思ったのですが、MeshNormalsの解説読んでたら、「nFaceNormals メンバの値は、メッシュの面の数と同じでなければならない」と書いてあり、複数持たせることはできないっぽいんですが…。(汗
他のエクスポータやコンバータでは、両面ポリゴンは、裏表二枚の、頂点を共有するポリゴンに変換しているようです。もしDirectX8Exporterを使用されているのであれば、直接メールもしくはこちらのスレッドで質問されてはいかがでしょうか。
他のエクスポータやコンバータでは、両面ポリゴンは、裏表二枚の、頂点を共有するポリゴンに変換しているようです。もしDirectX8Exporterを使用されているのであれば、直接メールもしくはこちらのスレッドで質問されてはいかがでしょうか。
投票数:10
平均点:7.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki