Re: 法線を両面化したい

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通常 Re: 法線を両面化したい

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/11 8:42
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
Blender側では、FaceSelectMode時に、EditButtons([F9])で、面毎にTwosideというボタンを押すことにより、そのFaceに両面描画の属性を設定できます。これをDirextX8Exporterやその他のエクスポータからNMFaceのmodeメンバで認識し、法線を二重化すれば…と思ったのですが、MeshNormalsの解説読んでたら、「nFaceNormals メンバの値は、メッシュの面の数と同じでなければならない」と書いてあり、複数持たせることはできないっぽいんですが…。(汗

他のエクスポータやコンバータでは、両面ポリゴンは、裏表二枚の、頂点を共有するポリゴンに変換しているようです。もしDirectX8Exporterを使用されているのであれば、直接メールもしくはこちらのスレッドで質問されてはいかがでしょうか。
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