fluid機能に関して
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なるほど
(zell, 2006/4/13 6:48)
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Re: ありがとうございます。
(AKI, 2006/4/13 0:08)
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ありがとうございます。
(zell, 2006/4/12 19:47)
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Re: fluid機能に関して
(mura, 2006/4/12 18:29)
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fluid機能に関して
(zell, 2006/4/12 13:29)
なるほど
msg# 1.1.1.1.1
zell
投稿数: 8
レゾリューションの設定は見ていませんでした。
確かにメモリ食いそうですが根気よく完成を見届けたいですね。
フォーラムの紹介ありがとうございます。
帰ってきてからでも試してみます。
確かにメモリ食いそうですが根気よく完成を見届けたいですね。
フォーラムの紹介ありがとうございます。
帰ってきてからでも試してみます。
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Re: ありがとうございます。
msg# 1.1.1.1
AKI
居住地: 愛知県
投稿数: 428
こんばんは、海外のフォーラムですがBlenderからLightWaveに
Fluidデータをインポートする方法が出ていました。
http://forums.cgsociety.org/showthread.php?t=303734
それとFluidのメッシュを細かくしたいのでしたらレゾリューションを
高くする事で幾分、解消されます。メモリを多く消費してしまいますけど・・・。
Fluidデータをインポートする方法が出ていました。
http://forums.cgsociety.org/showthread.php?t=303734
それとFluidのメッシュを細かくしたいのでしたらレゾリューションを
高くする事で幾分、解消されます。メモリを多く消費してしまいますけど・・・。
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ありがとうございます。
msg# 1.1.1
zell
投稿数: 8
やはりアニメーションを持っていくのは無理のようですね。
何とかしたかったのですが仕方ありません。
幸い環境が環境ですのでAEで合成という形を取ってみます。
realflowは素晴らしいですね。
体験版ですが何度か使用しています。が、
15分に1度のペースで広告が出てきてしまうので買うしかありませんね。
先ほど最初の質問に件で自分なりに試行錯誤していましたが
ポリゴンの数を増やしてから演算に入る、
ボックスの大きさを変えるなどすると
最初のポリゴン数より少なくなり、
正方形を流体として演算すると多少細かくなっているような気がします。
規則性の見方が変なのかは分かりませんが
さすがに飛び散る様子がガチガチだと液体に見えませんね。。
何とかしたかったのですが仕方ありません。
幸い環境が環境ですのでAEで合成という形を取ってみます。
realflowは素晴らしいですね。
体験版ですが何度か使用しています。が、
15分に1度のペースで広告が出てきてしまうので買うしかありませんね。
先ほど最初の質問に件で自分なりに試行錯誤していましたが
ポリゴンの数を増やしてから演算に入る、
ボックスの大きさを変えるなどすると
最初のポリゴン数より少なくなり、
正方形を流体として演算すると多少細かくなっているような気がします。
規則性の見方が変なのかは分かりませんが
さすがに飛び散る様子がガチガチだと液体に見えませんね。。
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Re: fluid機能に関して
msg# 1.1
mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
こんにちは。mura@netcafeです。
LightWaveへは、モデル以上のものは持っていけないと思います。
3Dツールは通常、アニメをコンバートできないと
思ったほうがいいです。
現実的には、コンバートは静止画レベルどまりです。
(例外としてPolyTransやDotXSIがありますが、
Blenderのアニメも流体・頂点アニメも不可だと思います)
LWの最近の状況を知らないのですが、
LWをベースにして流体をやるなら、
RealFLowを使うという手がありますね。高価ですが。
RealFLowを検索してみてはいかがでしょうか。
Blenderで3D作業完結すると無料で済みますよ〜。
どうしてもBlenderの流体をLWでコントロールする用事が
あるのでしたら、やはり連番のレンダリングで持っていって、
LW上かAEなどで合成するより手はないような気がします。
その場合、2D情報ですから、カメラワークを制約する
ことになると思います。
LightWaveへは、モデル以上のものは持っていけないと思います。
3Dツールは通常、アニメをコンバートできないと
思ったほうがいいです。
現実的には、コンバートは静止画レベルどまりです。
(例外としてPolyTransやDotXSIがありますが、
Blenderのアニメも流体・頂点アニメも不可だと思います)
LWの最近の状況を知らないのですが、
LWをベースにして流体をやるなら、
RealFLowを使うという手がありますね。高価ですが。
RealFLowを検索してみてはいかがでしょうか。
Blenderで3D作業完結すると無料で済みますよ〜。
どうしてもBlenderの流体をLWでコントロールする用事が
あるのでしたら、やはり連番のレンダリングで持っていって、
LW上かAEなどで合成するより手はないような気がします。
その場合、2D情報ですから、カメラワークを制約する
ことになると思います。
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fluid機能に関して
msg# 1
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投稿日時 2006/4/12 13:29
zell
投稿数: 8
今月に入ってからエフェクトに関してスキルを身に付けたく、
blenderを使い始めました。
どうかこれからよろしくお願いします。
ttp://mediawiki.blender.org/index.php/Main_Page
のサイトでfluidシミュレーションを参考に液体を作ってみたのですが
流れるオブジェクトのポリゴン数が少なくてカクカクしてしまいます。
どうやってポリゴン数の増減を行うのでしょうか?
また、この流体を流れる情報を維持したままlightwaveのlayoutへ持って行き、
落ちるタイミングなどを操作したいのですが、
lightwaveへのエクスポートはどのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
blenderを使い始めました。
どうかこれからよろしくお願いします。
ttp://mediawiki.blender.org/index.php/Main_Page
のサイトでfluidシミュレーションを参考に液体を作ってみたのですが
流れるオブジェクトのポリゴン数が少なくてカクカクしてしまいます。
どうやってポリゴン数の増減を行うのでしょうか?
また、この流体を流れる情報を維持したままlightwaveのlayoutへ持って行き、
落ちるタイミングなどを操作したいのですが、
lightwaveへのエクスポートはどのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
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