Re: カメラのレンダリング反映について

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通常 Re: カメラのレンダリング反映について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/1/11 9:09
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
複数のカメラの切り替えについて

以前このサイトで紹介されていた方法です。

この画像の赤い線のところを確認してください。
設定手順
1.画面上部のuse the scene's active camera and layers in this view. rather than local layers ボタンを押下します。
 これがONになっていないとカメラが切り替わりません。
2.Timeline画面でカメラを切り替えるポイントのところにマーカーを追加します。
 Timeline画面でMキーを押してカメラを切り替えるフレームのところにマーカーを追加。
3.Timeline画面で追加したマーカーにアクティブにしたいカメラを割り付けます。
 使用するカメラを選択して、CTRL+NUMPAD 0を押下します。
 カメラがアクティブになるとカメラオブジェクトの上部の三角形の部分の色が暗く変化するので分かります。
 カメラがアクティブになった状態で、Timeline画面の割り付けるマーカーを右クリックして選択します。
 この状態でTimeline画面でCTRL+Bを押下するとマーカーとカメラが結び付けられます。
4.3の操作をカメラの切り替え箇所全てに行います。
5.確認のためにTimeline画面でカレントフレームを右クリックドラッグして動かすとアクティブなカメラが切り替わるのがわかると思います。
 カメラの上部の三角形の色が変化して移っていればOKです。
6.NUMPAD 0を押下してカメラアングルにして、ALT+Aでアニメートしてみましょう。
:download:changeCam.blend

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