投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年03月23日 (1329 ヒット)

auto UV mapping python script -> speeds up level texturing

lizard809氏作。FaceSelectModeで選択したFaceに、元のサイズとマップするサイズを指定することにより、タイル状かつ水平にテクスチャを貼るツール。要Blender2.25以上。もちろんgame以外にも使用できますので、是非試してみて下さい。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年03月23日 (1350 ヒット)

First render with blinn materials - UPDATE FOR COMPARISON
env氏作。Tuhopuu blenderでサポートされたblinnモデルと、従来のPhongモデルでレンダリングした画像。とはいえ、指向が違うので表現能力の比較対象としてみるよりも、単純にサンプル的見方がいいかもしれません。
それはさておき画像の方は宇宙船も背景も美しくていいです。

Blending...
YAYA氏作。コンセプトが面白いです。モデリングやMaterialもしっかり作られています。隙があるとすれば少し背景が単調なところでしょうか…。

"tanssi"…あるコンペへの参加作品
basse氏作。以前の発表されていた作品はダンサーのみだったように記憶していますが、二人の人物像(?)が加わったことにより、より意味づけが明確化されたように思います。まあ、そんなことを考えず、ただこのシュールリアリズムな世界を楽しむのも一興。

Anti-Wall Paper, an abstract statement
Goofster氏の抽象画。人に見える人もいれば、手のひらと思う人もいたり。

Not quite human, but still...
Hippie氏作。どっかで見たことあるな、と思ったらこのゲームですね。画像の方はedgeレンダリングを生かしたこのゲームにふさわしいものになっています。

sunny plastic desert
lastfuture氏作。題のとおり、砂漠と植物はプラスチックというか、非常にCGらしいものですが、太陽の表現が手描きっぽく見えて面白いです。

New Picture ::: Street Life :::
D@veyBoy(M@dcow)氏作。うるんだ目と、独特のテクスチャがいいです。

Test Yafray / OOM2
garbager氏作。あの公開が期待されているオリジナルムービーのOutOfMemoryのモデルを使用したYafrayのレンダリングテスト画像です。とはいえ、元のモデルが非常に精密なものだったので、非常に素晴らしいものになっています。
氏は、このYafray使用によるフォトリアルアニメーション、「OOM2 "Melchior Isolated"」と、セルライクなNPRなアニメーション、「YOOTH "No Tao"」の制作と、OOMの配布や制作記を載せるサイトを開設する準備をされているとのこと。今から楽しみです。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年03月21日 (1439 ヒット)

"Last Outpost" Blender Movie D/L LINK
少し遅れましたが、SKPjason氏の"The Last Outpost"が公開されています。18MBのWMVで30分という大きなファイル(時間と画像サイズにしては十分小さいのですが…)なので、ナローバンドの人は気長にDLして下さい。

New avatar
phlip氏作。そろそろなんかいいの作ろうかと思いつつ放置が続く今日この頃。
それはさておきやはりグラデーションは鬼門だと感じた次第です。

Ki-Yai!
harkyman氏作。靴下猿。恐らく「キーヤー」とは大阪弁の「来ーやー」、つまり「来てね」の事だと先ほど毒電波を受信したのですがいかがでしょうか。
それはさておきBlurで迫力はあるのですが、恐らく網目がつぶれてるのが残念。

lost heart
mrneil氏作。別れがあれば出会いもあるさ。ということで。(泣
それはさておきマンホールの質感が見事。ちなみに布状のものは煙ではないとのこと。

Bowl of fruit
Elsdon氏作。ライティングもいいですが、ディテールが細かいのもリアルです。

the new SFS Sun (in progress)
stephen2002による太陽の表現スレッド。実写画像へのリンクもあって参考になります。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年03月21日 (1543 ヒット)

Subsurface Scattering (translucency) - proof of concept

macke氏によるSubsurface Scattering(微細面錯乱)は、人間の皮膚や蝋燭などの、半透明(translucent)な物質内に入った光が錯乱して表面にでてくる現象です。
ここでは他にdotblend氏とJamesk氏がファイルを公開されています。非常に興味深いです。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年03月21日 (1364 ヒット)

Fiber Generator 1.3 here (Update April 3rd)

dynoise.dllをPython22で再コンパイルされたそうです。同ページの下の方に新バージョンへのリンクがあります。


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