strange artifact in reflection
Zenitor氏作。今回のWeekendChallengeに違うアングルの同作品をだされているのですが…ウソの反射でもそれっぽくみえてればオッケーな自分にとっては、こっちを出されたほうがよかったとか思ってしまいました。
それはさておき、画像の方はオブジェクト一つ一つがメタリックで流線型といった50sの雰囲気がただようアイテムばかりです。あと壁紙にも注目。(笑)
Fun little compositing test
WeirdHat氏作。ちょっと暗めで見えにくいかもしれませんが、靴型の乗り物を運んできて…といった感じです。違和感はほとんど感じさせず、思わず笑みがこぼれてきます。
comic style movie+screenshots
gecko氏作。そういえばこういった感じのムービーはなぜかあまりみたことがないですね。まあ、私がみたときはまだムービーは公開されていなかったのですが…。
Anniversary clock
Elsdon氏作。ディテールが細かく、鏡面反射もいい感じです。
Announcement:Python IDE for Blender
stani氏が今開発中のPython用開発統合環境(IDE)の紹介。まだスクリーンショットのみですが、非常に興味深いです。
Blender Games list
Blenderのゲームを公開しているサイトとゲーム名のリスト。こうしてみると結構多いですねー。うちもなんか作るか…って暇ないですが。(泣
Reconstruct
snailrose氏作のゲームデモ。箱をへこんだところにすべて置けばクリアです。ゲーム自体はちょっとイライラしてしまうのですが(汗)、グラフィックは独特の雰囲気とあいまって美しいです。
Tuhopuu refraction test
S68氏による最新Tuhopuu Blenderでサポートされた屈折機能の紹介。簡単にためしてみたい方は適当なオブジェクトにMaterialButtonsWindowの[IOR]を設定し、EnvMapのTextureを作って[Self]を適用後、再びMaterialButtonsWindowのマッピング設定([ORCO]がデフォルトで設定されているセレクタ)で[Refraction]にします。結構調整が難しいのですが、使いこなせば強力な武器となると思います。
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