投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年09月03日 (1872 ヒット)

demo-joystick-game
かなり遅くなりましたが、snailrose氏によるジョイステックデモ。
実際に自分のblendファイルに流用するには、joystick.pydと、Pythonスクリプトの知識が必要です。これが標準で入ってくれると嬉しいのですが…。

Game Engine Fonts Archive
Andy83氏による、Game Engine用フォント集です。

Spring Mass object demo
lunarknight氏による軟体物理演算デモ。AB法ですね…。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年09月03日 (2025 ヒット)

元記事:motion blur with yafray!

フォーラムからyosiさんの情報です。ありがとうございます。

shteeve氏のYafRayでも使える、モーションブラーを実現するスクリプトです。原理は半透明のObjectを間にレンダリングして合成しています(blender本体と同様)。[offs Ob]ボタン(F7)がONになっているものだけを対象にします(デフォルトではON)。

利用にはPython2.3.4、PIL(Python Image Library)が必要です。Windows以外でも使用できると思います。(未確認)
以下はWindows用の導入手順です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年09月03日 (1590 ヒット)

元記事:Game Engine Python Reference

alien-xmp氏の記事です。

game engineV2.34用のPythonリファレンスがDocumentation sectionのここにアップロードされました。

また、Tuhopuu2用のgame engine Pythonリファレンスもあり、こちらはシェーダ読み込み用の KX_PolygonMaterial クラスが含まれています。

WhatsNewには過去のバージョンとの違いが記されており、BlenderとTuhopuu2との実装の違いもあります。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年09月01日 (1499 ヒット)

元記事:BF-blender Os X 10.3 - 2.34 - speed improvement - 04/08/31

lukep氏による、ton氏のAAの修正を含むOSX10.3用bf-blenderバイナリ配布です。

記事によると、
- fix of AO slow renders(AOのレンダリングが遅いのを修正)
- new taper curve
(taper Curve。Curve Objectの新機能で、BevObボタンの次にTaperObボタンが追加、参照したCurveにより、BevObのCurveでExtrudeされる幅が決定されるとのことです→参照
- new experimental global undo(実験的な、全体のUNDO)

が追加されているそうですが、最後のひとつだけbf-MLで見つかりませんでした。後で詳細が投稿されるかもしれません。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年09月01日 (1761 ヒット)

元記事:bf-blender / Windows (2004/08/31) rendering speed improvment

ton氏の速度向上の改良を含んだ、xand氏による8/31分のCVS bf-blenderのバイナリ配布です。
今回のビルドは2.34aとありますが、これはxand氏が便宜的につけたものであり、公式にはまだ2.34aは公開されていません。元記事の名前が変更されました。
Blender2.34が2.33よりレンダリングが遅いのは一般的にはAAの方式が変更されたためですが、こちらのスレッドのton氏の発言によると、Full OSA処理の中にタイピングミスがあったらしく、この所為でUnified Renderを除くその他全てのレンダリングでスピードが遅くなったらしいです。上記の改良はこの修正のようです。

Elysiunスレッドも参考にどうぞ。


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