エッジを出す方法を探しています。
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エッジを出す方法を探しています。
(SOWGOROH, 2008/9/23 3:18)
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Re: エッジを出す方法を探しています。
(まんだ, 2008/9/23 4:10)
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Re: エッジを出す方法を探しています。
(SOWGOROH, 2008/9/23 22:43)
エッジを出す方法を探しています。
msg# 1
SOWGOROH
投稿数: 47
たびたび失礼します。Win 版 2.46 を使用しています。
ようやく細かいモデリングができるようになり、
二重瞼をモデリングしてみたのですが、
Set Smooth を行った所、ご覧の通りただの薄い影になってしまいました。
そこでわざとスムースシェードでカドやシワを出したいと思います。
最終的なレンダリング結果はセルシェードにしようと思いますが、
わざとアウトラインを出す技法も同様だと思いますのでお尋ねします。
尚、スムースシェードが頂点法線を調整して丸みを帯びた見た目にする
レンダリングである事等は理解しているつもりです。
又、以前六角Sを使っていた経験から、
シワを出したい頂点を二重化する方法は存じていますが、
(画像の一番下参照)
編集するたびに2頂点を同時に動かさないといけないため、
この方法以外でご存知の方よろしくお願いします。
ようやく細かいモデリングができるようになり、
二重瞼をモデリングしてみたのですが、
Set Smooth を行った所、ご覧の通りただの薄い影になってしまいました。
そこでわざとスムースシェードでカドやシワを出したいと思います。
最終的なレンダリング結果はセルシェードにしようと思いますが、
わざとアウトラインを出す技法も同様だと思いますのでお尋ねします。
尚、スムースシェードが頂点法線を調整して丸みを帯びた見た目にする
レンダリングである事等は理解しているつもりです。
又、以前六角Sを使っていた経験から、
シワを出したい頂点を二重化する方法は存じていますが、
(画像の一番下参照)
編集するたびに2頂点を同時に動かさないといけないため、
この方法以外でご存知の方よろしくお願いします。
投票数:13
平均点:3.08
Re: エッジを出す方法を探しています。
msg# 1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
投票数:3
平均点:6.67
Re: エッジを出す方法を探しています。
msg# 1.1.1
SOWGOROH
投稿数: 47
ありがとうございます。
Mark Sharp でちょうど考えていた通りの印象が出せました。
ご参考までに、作りかけですが現在のモデルデータを
アップします。
でわ、ありがとうございました。
:download:now.zip
Mark Sharp でちょうど考えていた通りの印象が出せました。
ご参考までに、作りかけですが現在のモデルデータを
アップします。
でわ、ありがとうございました。
:download:now.zip
投票数:7
平均点:2.86
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