エッジを出す方法を探しています。

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 エッジを出す方法を探しています。

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/9/23 3:18
SOWGOROH  常連   投稿数: 47
たびたび失礼します。Win 版 2.46 を使用しています。
ようやく細かいモデリングができるようになり、
二重瞼をモデリングしてみたのですが、
Set Smooth を行った所、ご覧の通りただの薄い影になってしまいました。

そこでわざとスムースシェードでカドやシワを出したいと思います。
最終的なレンダリング結果はセルシェードにしようと思いますが、
わざとアウトラインを出す技法も同様だと思いますのでお尋ねします。

尚、スムースシェードが頂点法線を調整して丸みを帯びた見た目にする
レンダリングである事等は理解しているつもりです。

又、以前六角Sを使っていた経験から、
シワを出したい頂点を二重化する方法は存じていますが、
(画像の一番下参照)
編集するたびに2頂点を同時に動かさないといけないため、
この方法以外でご存知の方よろしくお願いします。


投票数:11 平均点:3.64

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki