tuhopuu2 Windows(2004 9/04)
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投稿ツリー
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tuhopuu2 Windows(2004 9/04)
(yosi, 2004/9/7 20:18)
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Re:bf-blender Windows Boolean build(2004 9/07)
(yosi, 2004/9/8 9:40)
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Re:bf-blender Windows Boolean build(2004 9/07)
(yamyam, 2004/9/8 12:35)
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Re: tuhopuu2 Windows(2004 9/04)
(yosi, 2004/9/8 22:01)
tuhopuu2 Windows(2004 9/04)
msg# 1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
yamayamさん、なんか地震でよく眠られなかったとのこと・・。
やっぱ心配ですよね。
今日はよく眠られるかしら・・・。
ニュースで紹介されていた2.35開発との関連がありそうなビルドが二つありました。
http://www.blender.org/forum/viewtopic.php?t=4524&sid=ff09604741919604fa75f0bd1526fc68
(tuhopuu2 Window (2004 9/04)
こちらは9/02に続き、gabio氏のもの。
http://www.blender.org/forum/viewtopic.php?t=4540&sid=ff09604741919604fa75f0bd1526fc68
(bf-blender Windows( 2004 9/07)+ Append patches )
こちらは、ニュースに登場したjesterKing氏のビルドです。
これにはAppendに関する機能が追加されています。
以下、原文の引用です。
1) Add selected object(s) to current active layer
2) Add selected object(s) at 3d cursos. If there are two or more objects, they will be added with respect to the averaged center of their centers.
やっぱ心配ですよね。
今日はよく眠られるかしら・・・。
ニュースで紹介されていた2.35開発との関連がありそうなビルドが二つありました。
http://www.blender.org/forum/viewtopic.php?t=4524&sid=ff09604741919604fa75f0bd1526fc68
(tuhopuu2 Window (2004 9/04)
こちらは9/02に続き、gabio氏のもの。
http://www.blender.org/forum/viewtopic.php?t=4540&sid=ff09604741919604fa75f0bd1526fc68
(bf-blender Windows( 2004 9/07)+ Append patches )
こちらは、ニュースに登場したjesterKing氏のビルドです。
これにはAppendに関する機能が追加されています。
以下、原文の引用です。
1) Add selected object(s) to current active layer
2) Add selected object(s) at 3d cursos. If there are two or more objects, they will be added with respect to the averaged center of their centers.
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yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
ほとんど速報という感じです。
追加で7日のビルドが出てましたので、おって投稿をさせていただきました。
今回もjesterKing氏のビルドです。
こちら
題名からお分かりのようにブールアンについての新機能があるようです。
以下元スレからの原文の一部引用です。
Technical points to note:
* This version uses a much improved split function that reduces
overall the number of polys in the output.
* Renders unto blender quads that belong to blender. If blender thinks
something is a quad then that quad will be preserved if its not split
by anything (even if it's not coplanar!)
* Treats quads properly as quads if it is actually coplanar.
あと、スクリプト関係で
hornextrudeという面白いスクリプトで出てました。
解説の画像をみると、モンキーにニョキニョキ角が出てました
なんかちょっとユーモラスですね。
以下関係ページのアドレスです。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=30311
(Blenderのスクリプト掲示板)
http://www3.sympatico.ca/emilio.aguirre/hornextrude.html
(hornextrudeのスクリプトのDL元、及び解説ページ)
取り急ぎそれでは失礼いたします。
追加で7日のビルドが出てましたので、おって投稿をさせていただきました。
今回もjesterKing氏のビルドです。
こちら
題名からお分かりのようにブールアンについての新機能があるようです。
以下元スレからの原文の一部引用です。
Technical points to note:
* This version uses a much improved split function that reduces
overall the number of polys in the output.
* Renders unto blender quads that belong to blender. If blender thinks
something is a quad then that quad will be preserved if its not split
by anything (even if it's not coplanar!)
* Treats quads properly as quads if it is actually coplanar.
あと、スクリプト関係で
hornextrudeという面白いスクリプトで出てました。
解説の画像をみると、モンキーにニョキニョキ角が出てました
なんかちょっとユーモラスですね。
以下関係ページのアドレスです。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=30311
(Blenderのスクリプト掲示板)
http://www3.sympatico.ca/emilio.aguirre/hornextrude.html
(hornextrudeのスクリプトのDL元、及び解説ページ)
取り急ぎそれでは失礼いたします。
投票数:2
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
ご心配いただきありがとうございます。最近は台風も加わり(むしろ台風はずっとか)、なかなかデンジャラスな様相を呈しています。
yosiさんや他の人に被害を被らないようお祈りします。
ブーリアン以降はすでに捕捉していましたが、だらだら翻訳していたので少し遅れてしまいました。ありがとうございます。
yosiさんや他の人に被害を被らないようお祈りします。
ブーリアン以降はすでに捕捉していましたが、だらだら翻訳していたので少し遅れてしまいました。ありがとうございます。
投票数:2
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Re: tuhopuu2 Windows(2004 9/04)
msg# 1.2
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
あのあともボカボカでてましたね、ビルド。
ホントお疲れ様です。
ビルドの発表を予想して待っていた日にはでないで、
台風の日に出るとは・・。お察ししますです。
ところで・・。ちょっと試してみて分かったことが・・・。
いままで、2.34はいろいろ上書きしたりして、どれが影響しているか
わからなくなっているのですが、+Appendのビルド(これも
上書き)では、プラグインのYafrayのレンダリングが格段に早く
なっているようですね。
むしろ、チェックいれたよりも速度的にストレスがないような・・・
(でもやっぱり時々エラーするので、泡を食っております)。
いつもテスト用に試しているペンギン君も無事レンダリングできました。
Hallowのライトが反映されていないのですが、こんな感じです
(この画像には、リンクはありません)
ホントお疲れ様です。
ビルドの発表を予想して待っていた日にはでないで、
台風の日に出るとは・・。お察ししますです。
ところで・・。ちょっと試してみて分かったことが・・・。
いままで、2.34はいろいろ上書きしたりして、どれが影響しているか
わからなくなっているのですが、+Appendのビルド(これも
上書き)では、プラグインのYafrayのレンダリングが格段に早く
なっているようですね。
むしろ、チェックいれたよりも速度的にストレスがないような・・・
(でもやっぱり時々エラーするので、泡を食っております)。
いつもテスト用に試しているペンギン君も無事レンダリングできました。
Hallowのライトが反映されていないのですが、こんな感じです
(この画像には、リンクはありません)
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