motion blur with yafray!
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motion blur with yafray!
(yosi, 2004/9/3 12:18)
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Re: motion blur with yafray!
(yamyam, 2004/9/3 14:22)
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Re: motion blur with yafray!
(yamyam, 2004/9/3 14:24)
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Re: motion blur with yafray!
(yosi, 2004/9/3 19:30)
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Re: motion blur with yafray!
(yamyam, 2004/9/3 20:44)
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Re: motion blur with yafray!
(yamyam, 2004/9/4 15:08)
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Re: motion blur with yafray!
(yosi, 2004/9/4 19:39)
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Re: motion blur with yafray!
(yamyam, 2004/9/5 8:12)
motion blur with yafray!
msg# 1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
Blenderのスクリプトの掲示板にでていたものですが、
関係あるかな?
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=30057
もしかして開発者向け??
外していたらすみません(汗)。
関係あるかな?
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=30057
もしかして開発者向け??
外していたらすみません(汗)。
投票数:3
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Re: motion blur with yafray!
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
いえ、ぜんぜん外してません。ご安心下さい。
ニュースでも紹介させていただきました。ありがとうございます。
ただ、記事がところどころ不親切なので、結構面倒かもしれません。YafRayでアニメーションを作りたい人には非常にいいスクリプトだと思います。
ニュースでも紹介させていただきました。ありがとうございます。
ただ、記事がところどころ不親切なので、結構面倒かもしれません。YafRayでアニメーションを作りたい人には非常にいいスクリプトだと思います。
投票数:0
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Re: motion blur with yafray!
msg# 1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
関係ないですが、最近ニュースを投稿するとほぼ確実にDonutPがお亡くなりになるように。
投票数:1
平均点:10.00
Re: motion blur with yafray!
msg# 1.2
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
え!開発者でお亡くなりになった方が(慄然!)。
しかし、スクリプトの方は、一応外してなくてよかった(ホッ)。
ところで・・・。
追伸:先週よりyamyamさんが予想されていたビルドをgabio?氏が先陣を切って公開されていました(こちらはチェック済みかもしれませんね)。
http://www.blender.org/forum/viewtopic.php?t=4504
(bf-blender Windows9/02)
相変わらずと言うか、説明が長かったです(焦り)。
これは翻訳者泣かせか???
小物のスクリプトも・・(余計かな)。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=30101
(sub surface scattering script)
情報が切れ切れで申し訳ありません。
しかし、スクリプトの方は、一応外してなくてよかった(ホッ)。
ところで・・・。
追伸:先週よりyamyamさんが予想されていたビルドをgabio?氏が先陣を切って公開されていました(こちらはチェック済みかもしれませんね)。
http://www.blender.org/forum/viewtopic.php?t=4504
(bf-blender Windows9/02)
相変わらずと言うか、説明が長かったです(焦り)。
これは翻訳者泣かせか???
小物のスクリプトも・・(余計かな)。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=30101
(sub surface scattering script)
情報が切れ切れで申し訳ありません。
投票数:1
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Re: motion blur with yafray!
msg# 1.2.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
>え!開発者でお亡くなりになった方が(慄然!)。
あ、落ちるようになったということです。
誤解を招くような発言ですみません。
> gabio?氏が先陣を切って公開されていました
という訳でニュースをどうぞ。
> sub surface scattering script
おおっ、ついにSSSが!
…でも時間かかりそうだし疲れたので明日ということでごめんなさい…。=■●_<バタリ
あ、落ちるようになったということです。
誤解を招くような発言ですみません。
> gabio?氏が先陣を切って公開されていました
という訳でニュースをどうぞ。
> sub surface scattering script
おおっ、ついにSSSが!
…でも時間かかりそうだし疲れたので明日ということでごめんなさい…。=■●_<バタリ
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Re: motion blur with yafray!
msg# 1.2.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
とりあえず試してみました。
手順は、
1) LampとMeshを置く。
2) スクリプトをTextWindowにコピペするか、別にテキストエディタなどにコピペして保存したものをLoadする。
3) Meshを選択し、EditButtons(F9)にした後、MeshパネルのVertColのボタンをONにする。
4)Materialを作成し、MaterialパネルのVCol LightをONにする。
5) スクリプトの10行目の
mesh = NMesh.GetRaw("Suzanne")
のSuzanneを1)のMeshのME:〜の〜の名前を書く(OB:〜ではないことに注意)
6) TextWindowでFileメニュー→Run Python Scriptで走らせる
7)コンソールウィンドウにFace数がカウントされるので待つ。
8)終わったらレンダリング。
VertexColorに焼き付けられる形でライティングされます。
まだ実験段階なので、色々と面倒がありますが、将来が楽しみです。
同じスレッドに上がっているGUIのある別のSSSもよさげですね。
手順は、
1) LampとMeshを置く。
2) スクリプトをTextWindowにコピペするか、別にテキストエディタなどにコピペして保存したものをLoadする。
3) Meshを選択し、EditButtons(F9)にした後、MeshパネルのVertColのボタンをONにする。
4)Materialを作成し、MaterialパネルのVCol LightをONにする。
5) スクリプトの10行目の
mesh = NMesh.GetRaw("Suzanne")
のSuzanneを1)のMeshのME:〜の〜の名前を書く(OB:〜ではないことに注意)
6) TextWindowでFileメニュー→Run Python Scriptで走らせる
7)コンソールウィンドウにFace数がカウントされるので待つ。
8)終わったらレンダリング。
VertexColorに焼き付けられる形でライティングされます。
まだ実験段階なので、色々と面倒がありますが、将来が楽しみです。
同じスレッドに上がっているGUIのある別のSSSもよさげですね。
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Re: motion blur with yafray!
msg# 1.3
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
おお!こういう感じになるのですね。
面白そう♪
GUIつきのは、便利でよさそうですね。
同じ作者の方がマイナー・チェンジ版を出されてましたが、
こちらはどうかな??
試してみよう♪
面白そう♪
GUIつきのは、便利でよさそうですね。
同じ作者の方がマイナー・チェンジ版を出されてましたが、
こちらはどうかな??
試してみよう♪
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Re: motion blur with yafray!
msg# 1.3.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
なんか元スレッドで皆に最適化されまくってますね。
shteeve氏自身がおっしゃってるように、これ自体はまだ試作段階で、実用になるのはまだ先のようです。GUI付きのも含め、他のSSS処理をするスクリプトも未リリースなのが残念。
でも、具体的な動きがでてきただけ嬉しいですよね。
shteeve氏自身がおっしゃってるように、これ自体はまだ試作段階で、実用になるのはまだ先のようです。GUI付きのも含め、他のSSS処理をするスクリプトも未リリースなのが残念。
でも、具体的な動きがでてきただけ嬉しいですよね。
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