CurveDeform後のParent解除について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/6/5 23:14
LowTech  新米   投稿数: 13
下記を参考にメッシュオブジェクトを変形させました。
JBDB-CurveDeform
http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5BCurveDeform%5D%5D

…が、変形を適用したままParent解除はできないのでしょうか?
こちら↓も観たのですが…わからず
JBDB-ペアレント(グループ化)
http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5B%A5%DA%A5%A2%A5%EC%A5%F3%A5%C8%A1%CA%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%D7%B2%BD%A1%CB%5D%5D

3DCGモデリングを始めたばかりでわからない事だらけの初心者です。
どうかよろしくお願いします。
WindowsMe + Blender2.41
投票数:7 平均点:4.29
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/6/6 1:49
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
LowTechさん、こんばんは。

MonkeyをCurveでDeformさせた、という状態でお話します。
えーと、Monkeyを選択、Buttons(F9)から、Modifiersタブを選んでみてください。

Curve parent deform [Make Real]

という表示があると思います。そこでMake Realボタンを押し、(そこに現れる表示のボタン)さらにApplyとすると変形を適用させたままメッシュ形状の変換をすることが可能だ、っていうことをさっき知りました

で、Alt+Pでペアレント解除でお望みの状態になってくれるはず。

投票数:5 平均点:8.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/6/6 13:08
LowTech  新米   投稿数: 13
まんださんのお陰で望みの事ができました。
Alt+P(ペアレント解除) > Clear parent...and keep transform
…で成功しました。

まんださん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
投票数:7 平均点:4.29

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