Re: CurveDeform後のParent解除について
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
CurveDeform後のParent解除について (LowTech, 2006/6/5 23:14)
-
Re: CurveDeform後のParent解除について (まんだ, 2006/6/6 1:49)
«
- Re: CurveDeform後のParent解除について (LowTech, 2006/6/6 13:08)
-
Re: CurveDeform後のParent解除について (まんだ, 2006/6/6 1:49)
«
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
LowTechさん、こんばんは。
MonkeyをCurveでDeformさせた、という状態でお話します。
えーと、Monkeyを選択、Buttons(F9)から、Modifiersタブを選んでみてください。
Curve parent deform [Make Real]
という表示があると思います。そこでMake Realボタンを押し、(そこに現れる表示のボタン)さらにApplyとすると変形を適用させたままメッシュ形状の変換をすることが可能だ、っていうことをさっき知りました
で、Alt+Pでペアレント解除でお望みの状態になってくれるはず。
MonkeyをCurveでDeformさせた、という状態でお話します。
えーと、Monkeyを選択、Buttons(F9)から、Modifiersタブを選んでみてください。
Curve parent deform [Make Real]
という表示があると思います。そこでMake Realボタンを押し、(そこに現れる表示のボタン)さらにApplyとすると変形を適用させたままメッシュ形状の変換をすることが可能だ、っていうことをさっき知りました
で、Alt+Pでペアレント解除でお望みの状態になってくれるはず。
投票数:5
平均点:8.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki