エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/1/21 12:17
シラ  新米   投稿数: 4
エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジみたいなものはありますでしょうか。ポリゴン画面で。
投票数:7 平均点:4.29
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/1/21 12:55
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
> ポリゴン画面で。
残念ながらありません。
ハードとソフトなFace毎に分解しちゃうか、AutoSmoothで我慢するしかないようです。

SubSurfモディファイアと[Shift]+[E]によるCrease でどうにかなりそうと思ったのですが、レンダリング画像がとほほな状態に。
上記のAutoSmoothとうまく組み合わせるとどうにかなるかもしれません。

単に印をつけるだけなら[Ctrl]+[E]の Make Seam を使用する手があります。本来はLSCM UV展開用の機能なのですが、現時点では単なるマーキングとしても問題はないと思います。
投票数:10 平均点:7.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/1/21 17:32
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
どうも、まんだです。

まずエディットモードに入り、
対象の面に相当する頂点のみを選択。
そして"Set smooth"または"Set Solid"。
これはどうでしょうか?
(レンダリング結果は?な部分もありますけど…)
投票数:4 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/1/22 21:27
シラ  新米   投稿数: 4
そうですかあ残念です。なんせ機能が多すぎて手に負えない^^勉強しかないっすね。wings3Dが僕の主なモデリングツールでしてレンダーとして使っていこうと思います。



投票数:4 平均点:5.00

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