エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
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エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
(シラ, 2006/1/21 12:17)
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Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
(yamyam, 2006/1/21 12:55)
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Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
(まんだ, 2006/1/21 17:32)
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Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
(シラ, 2006/1/22 21:27)
エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
msg# 1
シラ
投稿数: 4
エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジみたいなものはありますでしょうか。ポリゴン画面で。
投票数:7
平均点:4.29
Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
> ポリゴン画面で。
残念ながらありません。
ハードとソフトなFace毎に分解しちゃうか、AutoSmoothで我慢するしかないようです。
SubSurfモディファイアと[Shift]+[E]によるCrease でどうにかなりそうと思ったのですが、レンダリング画像がとほほな状態に。
上記のAutoSmoothとうまく組み合わせるとどうにかなるかもしれません。
単に印をつけるだけなら[Ctrl]+[E]の Make Seam を使用する手があります。本来はLSCM UV展開用の機能なのですが、現時点では単なるマーキングとしても問題はないと思います。
残念ながらありません。
ハードとソフトなFace毎に分解しちゃうか、AutoSmoothで我慢するしかないようです。
SubSurfモディファイアと[Shift]+[E]によるCrease でどうにかなりそうと思ったのですが、レンダリング画像がとほほな状態に。
上記のAutoSmoothとうまく組み合わせるとどうにかなるかもしれません。
単に印をつけるだけなら[Ctrl]+[E]の Make Seam を使用する手があります。本来はLSCM UV展開用の機能なのですが、現時点では単なるマーキングとしても問題はないと思います。
投票数:10
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Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
msg# 1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
どうも、まんだです。
まずエディットモードに入り、
対象の面に相当する頂点のみを選択。
そして"Set smooth"または"Set Solid"。
これはどうでしょうか?
(レンダリング結果は?な部分もありますけど…)
まずエディットモードに入り、
対象の面に相当する頂点のみを選択。
そして"Set smooth"または"Set Solid"。
これはどうでしょうか?
(レンダリング結果は?な部分もありますけど…)
投票数:4
平均点:5.00
Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
msg# 1.1.1.1
シラ
投稿数: 4
投票数:4
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