Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ (シラ, 2006/1/21 12:17)
-
Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ (yamyam, 2006/1/21 12:55)
«
-
Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ (まんだ, 2006/1/21 17:32)
- Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ (シラ, 2006/1/22 21:27)
-
Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ (まんだ, 2006/1/21 17:32)
-
Re: エッジにたいしてのソフトエッジ、ハードエッジ (yamyam, 2006/1/21 12:55)
«
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
> ポリゴン画面で。
残念ながらありません。
ハードとソフトなFace毎に分解しちゃうか、AutoSmoothで我慢するしかないようです。
SubSurfモディファイアと[Shift]+[E]によるCrease でどうにかなりそうと思ったのですが、レンダリング画像がとほほな状態に。
上記のAutoSmoothとうまく組み合わせるとどうにかなるかもしれません。
単に印をつけるだけなら[Ctrl]+[E]の Make Seam を使用する手があります。本来はLSCM UV展開用の機能なのですが、現時点では単なるマーキングとしても問題はないと思います。
残念ながらありません。
ハードとソフトなFace毎に分解しちゃうか、AutoSmoothで我慢するしかないようです。
SubSurfモディファイアと[Shift]+[E]によるCrease でどうにかなりそうと思ったのですが、レンダリング画像がとほほな状態に。
上記のAutoSmoothとうまく組み合わせるとどうにかなるかもしれません。
単に印をつけるだけなら[Ctrl]+[E]の Make Seam を使用する手があります。本来はLSCM UV展開用の機能なのですが、現時点では単なるマーキングとしても問題はないと思います。
投票数:10
平均点:7.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki