レンダリングの縦横比について

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/25 15:26
matsui  一人前   投稿数: 136
こんにちは。
今回も初歩的な質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

添付した画像は、
レンダリングの縦横比をFormatパネルの”PAL16:9”ボタンを押して設定したのですが、出力された画像はPCの縦横比になって画像自体が縦長になってしまいす。

Bf-Blenderの最新版を使用しております。
3DViewWindowではカメラの枠がちゃんと横長になっているのですが、RenderingWindowは通常の縦横比になってしまいます。
設定の仕方を教えていただけないでしょうか。



投票数:11 平均点:6.36
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/26 0:28
kisho  常連 居住地: 石川県  投稿数: 69
matsuiさんこんばんわ。

したの画像にあるようにF10でレンダウインドウを出して、一番右側にあるであろうFormatタブの赤線部分でX,Yのアスペクト比を設定できます。

・・・で、どうでしょうか?


投票数:10 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/5/26 13:01
matsui  一人前   投稿数: 136
kishoさん早速のご教示ありがとうございます。
アスペクト比が味噌だったんですね。
なんとなく縦長の画像になる意味がわかったような
PAL16:9の画面で見るときは正常に横長になるということでしょうか。

とにかくkishoさんのお陰で添付の画像を出力できました。
今後とも宜しくお願い致します。


投票数:6 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki